日曜日の夜9:00から放送している「獣医ドリトル」

けっこう好きで毎週見ているんだけど、
これって原作マンガがあったのね。

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス
獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
クチコミを見る

原作を読んでみたくて早速1巻だけ購入。
その1巻の第2話に気になるお話を発見。

凶暴なネコちゃんのお話なんだけど、
ネコ社会にもイジメってあるのね。

イジメの種類の中には「撫でて」って擦り寄ったくせに撫でてあげると噛むっていうのもあるらしい。

そういえば、そんな状況がよくあるなぁ。

飼い主がペットの言いなりになって甘やかすと、
ペットは仲間ではなくて下僕と判断して、要求がエスカレート&凶暴化していくんだそうな。

ホントかいな?って思うけど、自分にも当てはまるところがあったので、
試しに本に書いてある通りのことをやってみた。

そしたら…

噛み癖がなくなった

いやぁ、やってみるもんだ。

ってことは私はイジメられてた?

同居のM氏にはそんなこと絶対になかったので、もしかして差別されてたのかしら?

BlogPaint

あぁ、そうですか…。精進します


★ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ