病院での回虫告知から一夜明けた日曜日。幸いにもこの日は天気がよかった。

ということで、回虫撲滅キャンペーン開始!

朝食を食べながら、まずはM氏と相談。

洗濯できるもの、

日光消毒できるもの、

煮沸消毒できるもの、

スプレーで対応するものを話し合うが・・・

あまりにも広範囲、大量すぎて次第にふたりとも遠い目に…

そして、そのまましばし別の世界へ飛んでゆく・・・








Σ( ̄ロ ̄|||)

いかんいかん!

我に返って再度話し合い、また別の世界へ飛んで行き…




Σ( ̄ロ ̄|||)

いかんいかん!


なんてことを数回繰り返しつつ朝食終了。

とりあえず最初に、そらとむくに薬を飲ませる。

P1030007

そら、薬の量が多いなぁ。ちゃんと飲んでくれるだろうか?

・・・・・・・・

オオーw(*゚o゚*)w 意外にも嫌がらずにすんなり飲んでくれた。

そして、家中の清掃開始。

洗濯機フル稼働、人間もフル稼働。

BlogPaint

お気に入りのトトロも日光消毒(ひなたぼっこ?)

P1020997

次第にベランダは物で溢れていく

BlogPaint

物干しスペースだけでは干しきれず、さらに紐をベランダ内に渡して干す。

BlogPaint

そらと、むくのトイレは煮沸消毒し、ベランダへ。

ケージも消毒液でふき掃除をしたあと、そらとむくをケージ内へ隔離

P1030002

お気に入りのマットも、毛布もなくなり、なんだか落ち着かない様子。

P1030001

かと思いきや、そらは落ち着いてご飯食べてた

これで、この子達が「出せーーーー!」って言うまでがタイムリミット。

急いで部屋中に掃除機をかけ、あらゆる場所に消毒用スプレーを吹きかけていく。

でも、まだ掃除が全部終わっていないうちに、むくが鳴き出してしまった。

最近、鳴き方でなんとな~くむくの気持ちがわかるようになった私。

なんか、出してーーーって言うときの鳴き方と違うなぁ?

と、しばらくケージを見つめ、ようやく理解。

トイレだ!

煮沸消毒したトイレに新しい砂を入れている間に、そらも鳴き出した。

急いでトイレの支度をして、ふたりのケージの中へ。

いつもは、砂を新しくするとしばらくニオイを嗅いでチェックしてるのに

この日はそんな確認もせずに速攻でトイレに入った。

間に合ってよかった…


結局この日は、洗濯物を干すスペースがなくなったため、洗濯は途中で終了。

洗えなかったものは、すべてビニール袋に入れて、猫たちの手の届かないところへ。

消毒用スプレーも一本使い切ってしまったので、この日の午後再度購入しに行った。

そして、そらとむくは薬が効いているのか、あんまり元気がなく、

BlogPaint

そらは、この日ずっとこんな状態だった。

そら達にとっても、人間にとっても、激動の一日。。。

私もM氏もぐったり

これも、そらとむくの為だからね。

そして、このキャンペーン、この先3週間続くのさ

がんばらなきゃ!!( ̄‥ ̄)=3 フン



※コメントをくださる皆様へ※
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてくださいね。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
更新の励みになります。よろしかったらぽちっと応援お願いします