今日はね、ちょっとまじめな里親さん募集の話

以前、ブログ散歩をしていたときに偶然見つけたきなこママのブログ

きなこママさんはね、捨てられていたり、ケガをしている猫ちゃんを保護しているの。

ママさんてね、保護した猫ちゃんを本当に愛しんでお世話してて、

ホント、いつも見習わなきゃなぁって思ってるのよ。

ホントよ?

あら?なんだか嘘っぽいかしら?

まあ、それはさておき、

そのママさんが、先月駐車場付近で捨てられていた(?)仔猫ちゃん4匹を保護したのね。

保護したときは4匹のうち、3匹が風邪を引いていて、目がひどい状態だったの。

↓保護直後の仔猫ちゃんたち
保護直後

ひどいでしょ?

辛うじて目に異常がなかったのは、一番手前の子だけ。

きなこママさんは、体の大きい子からそれぞれ

「ぱ~ちゃん」「ぴ~ちゃん」「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」と名づけて

それはそれは、献身的に看病したのよ。

ママさん、途中疲労で倒れたりもしたの。

でも、献身的な看護の甲斐あって、仔猫ちゃんたちはみるみる回復!

まだ、目が完治したわけではないけど、まもなく完治ということで

里親さん募集をする運びになったので、私も微力ながら力になれればなぁと思って

今回、ブログに載せることにしたの。

↓ママさんのブログから抜粋↓
             

里親さんのお願いです

2011年5月7日の正午頃、両目の見えない保護猫のゆきちゃんを里親さんの元へ引き渡す日に
今まで居たハウスの中身をそっくりそのまま引っ越しさせようと荷物入れるために
歩いて駐車場まで車を取りに行く途中で、4匹の仔猫に出会いました。

すぐに自宅に戻りゲージを取りに行って、そのまま車で病院へ行きました。
3匹の仔猫に目やに・涙目・クシャミの症状がありました。

仔猫4匹の名前は、まとめて「ぱぴぷぺ」ちゃん。歯のはえ具合で生後1ヶ月です。

ぱ~ちゃん以外の3にゃん仔猫は、今も涙目と目やにが完治するまでママの元で完治させてあげて、
元気な状態で里親さんへ託したいと思ってます。皆様、どうぞよろしくお願いします。

             

と、いうことなの。

あ、肝心の猫ちゃんたちの現在のお写真がないと話にならないわね。

では、仔猫ちゃんたちのご紹介~

まずは「ぱ~ちゃん」(女の子)体重は600gほど
ぱ~ちゃん

かわいいわよね。女の子!女の子よぉ!

うちは男の子ばかりだから、こんなかわいい女の子が欲しいわ…


そして、「ぴ~ちゃん」男の子。体重は「ぱ~ちゃん」と同じくらい
ぴ~ちゃん

まだ目を治療中だけど、完治すればきっとかわいらしい顔になるわね。


続いて「ぷ~ちゃん」男の子。体重500gほど
ぷ~ちゃん

可愛いでしょ?この子はとっても優しいんですって。男の子とは思えない顔立ちだわ。


最後に「ぺ~ちゃん」男の子。体重は460gほど。
ぺ~ちゃん

…寝てるわね…

さすが4番目、ちゃんとオチははずさないわ。

この子はね、かなり目の炎症がひどくて、現在もママさんががんばって治療中。

ちなみに、起きたらどんな顔になるかっていうと

ぷ~しゃんとぺ~ちゃん

この手前にいるのが「ぺ~ちゃん」ね。奥が「ぷ~ちゃん」

かわいいでしょ?

ぱっと写真を見ただけだとわからないけど、どの子も美男美女よ。

保護直後の写真と見比べると、ママさんがどれだけがんばって看病したかがわかるわ。

うちもドナルドが「いいよ」って言えば引き取りたかったくらい。

まあ、そらとむくだけでテンヤワンヤになってるようじゃ、そもそも話にならないんだけどさ。

もし、このブログを見て「この子の里親さんになりたい!」って思った方がいたら、

ぜひきなこママさんのブログへ仔猫ちゃんたちの様子を見に行ってくださいな。

きなこママさんのブログはこちら

きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ応援してる

ママさんのブログの中に、メッセージを送れるブログパーツがあるので、

お問い合わせはそちらへどうぞ。

当たり前だけど、猫ちゃんたちを一生可愛がってくれる人限定よ!

BlogPaint

あぁっ!またあたしの足が入っちゃったぢゃない!
お食事中の方、ごめんなさいね。(←だから、どゆ意味?)


※コメントをくださる皆様へ※
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてくださいね




いつも応援いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
 br_decobanner_20110516134325
ランキング参加中です。そらとむくをぽちっとしていただけると嬉しいです