先週、台風が来ている最中、無謀にもウィンドウショッピングに出かけた私とドナルド

バス停まで歩こうと、玄関を出る前にハタと気付いた


傘もってないじゃん…


普段、自転車か車が移動手段の私達にとって、傘ってほとんど必要ないのよ。

でも、やっぱりこういうときに無いと困るのよね。

実はとってもラッキーなことに、我が家の隣の隣は雑貨屋さん。

ってことで、バス停に行く道すがら、雨に濡れながら雑貨屋さんまで走った。



「まあ、ビニール傘でもいいや。雨に濡れなければ」な~んて

あまり期待せずに買い物に行ったときほど、必ずといっていいほど掘り出し物が見つかるものね。

あったわよ!かわいい傘!

P1030819

あら?うちの玄関て、意外と狭いわね…

そんなことはさておき、何の模様かわかるかしら?

黒猫ちゃんよ!めっちゃかわいいの!

P1030820

ほら!

ちょうど小窓から黒猫ちゃんが覗き込んでるみたいでしょ?

これね、傘差して歩いていると、たくさんの黒猫ちゃんに

ずーっと見られてるみたいで、楽しくなってくるのよ。

傘をたたむとこんな感じ

P1030817

まあ、別にたたんだところなんてどうでもいいんだけどさ。

んで、この傘、いくらだと思う?

私も雑貨屋で値札見てビックリしちゃった。

なんと



500円



安いでしょ?500円てさ、ビニール傘価格なのに、

同じ値段でこんなかわいい傘が手に入るのよ。

偶然にもこんな掘り出し物に出会えるなんて、すごくラッキーだったわ。



皆さんも、雨降ってきたときには、コンビニのビニール傘買う前に

雑貨屋さんに行ってみるのがオススメよ~。

掘り出し物に出逢えるかも!






★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


☆☆☆ 読みポチをしてくださる皆様へ ☆☆☆
いつも読みポチをしていただいてありがとうございます。
ぜひ、読みポチをしていただいた方のところへも、訪問もさせていただきたいと思います。
ご負担にならない程度で結構ですので、「来たよ~」とひと言コメント残していただけると嬉しいです。


ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。