シーズン到来!とまでは行かないけど、飼い主saeは釣りに行ってきましたよ。

ドナルドはお仕事休めなくてお留守番。

AM4:00に沼津港へ集合ってことで、起床はAM2:00

AM2:00じゃ、そらもむくも寝てるかな?と思いきや



起きてたよ



洗面所で顔を洗っていれば、ふたり仲良く洗面所で座っている。

服を着替えに行けば、一緒に付いて来て、ふたり仲良く座っている。

台所に行けば台所へ、リビングに戻ればリビングへ

ずーっと付いてくる。

ずーっと…

私が止まると、ふたりも止まる。

歩き出すと、ふたりも歩き出す。

寝ているドナルドを起こさないように小声で

「なに?」

と聞いてみた。

BlogPaint

え?ごはん?

まだ2時だよ。ごはんはドナルドが起きてからもらってね

と、なんとかふたりを諭し、さっさと仕度して出発!

現地では久しぶりの再会をみんなで喜んだわ。

BlogPaint

このふたりは、今夏に東洋のガラパゴスへ一緒に行くメンバーなの。

東洋のガラパゴスへ何しに?って釣りよ!釣り。

ちなみにかなえっちは、釣り業界では有名な方らしい。

よくわかんないけど…

女が3人寄れば、ムサイ船の上も、黄色い声で華やぐわ。

BlogPaint

そして会話の合間に、かなえっちは、こんな可愛いお魚も釣っていた

BlogPaint

私の釣果はね…むちゃでっかいサバさんが、1匹だけ釣れてくれましたよ。

この日のターゲットはカツオとシイラだったので、写真も撮らず、

捌くのも面倒だから、欲しいって人にあげちゃったけど、

あれ1匹しか釣らなかったから、写真くらい撮っておけばよかったかしら?

そして、寄港後は、東洋のガラパゴス仕様の竿にチェンジして釣りの練習。

どこの港も同じだと思うけど、この港にものら猫ちゃんたちがたくさん。

耳の先がみんな切れていたので、多分やさしい方が猫ちゃんたちを保護して

去勢・避妊手術をしてくれてるんだろうな。

のら猫ちゃんたちの中でも、ひときわ珍しかったのが、このオッドアイの子

沼津の猫

珍しいでしょ?

自分で前髪切ったら、切りすぎた上に、ギザギザになっちゃいました~みたいな?

猫ちゃんの後ろにある車は、置き去りになっている車らしく、

猫ちゃんたちは、そこで寝起きをしているみたい。

私達の姿を見ると逃げてしまうんだけど、車の近くに男性がいて、

その人が近づいても猫ちゃんたちが逃げなかったので、

たぶん、その男性が猫ちゃんたちのお世話をしてるんだろうな。

そんなことを考えつつメッチャ重たい竿を小一時間振り続けた結果

疲労と寝不足とでヨレヨレに…

もうこれ以上はムリってとこで切り上げて、遅い昼食を3人で食べて、夕方帰宅すると

BlogPaint

そら?お、怒ってますか?

BlogPaint

怒ってますね…

BlogPaint

なんで?なんで怒ってるの?

あれ?むくは?

むくも怒ってるわけ?

BlogPaint

えぇぇぇぇ!

そんなことで怒ってるわけ?

だって…あたりまえじゃん。

今日私が起きたのは2時だよ!2時!

ごはんの時間じゃないでしょ!

BlogPaint

だめ?なにが?

BlogPaint

何がだめなのか、自分でもわからないんでしょ?

まあ、あんな時間に起きて、そら達を混乱させた私も悪いか…

ごめんね。そら、むく。

そんなこんなで、このふたりのご機嫌とりに、かなりの時間を要してしまった私なのでした。

そして翌日、

釣りの練習のおかげで、私の腕はすっかり筋肉痛となりました。

東洋のガラパゴスで釣り三昧まであと2ヶ月

がんばれ!あたし!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


☆☆☆ 読みポチをしてくださる皆様へ ☆☆☆
いつも読みポチをしていただいてありがとうございます。
ぜひ、読みポチをしていただいた方のところへも、訪問もさせていただきたいと思います。
ご負担にならない程度で結構ですので、「来たよ~」とひと言コメント残していただけると嬉しいです。


ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。