毎朝の日課である、ねこたちの運動タイム(ドナルド担当)

いつも、わかさぎ用の短い竿(1000円くらい)に、

おもちゃをくっつけて振り回してるの。

本日のおもちゃはフックカバー

あ、フックカバーっていうのはね、釣り道具のひとつなんだけど

誤って仕掛けの針が刺さったりしないように、釣り針に付けておくカバーのこと。

ねこって、何でもおもちゃになるのよね。

まだまだ、自分の体の限界を知らないむくは

P1040222

遊ぶ!

P1040223

遊ぶ!

P1040224

遊ぶ!

P1040221

そして飛ぶ!

BlogPaint

そして

P1040219

こんな顔になっちゃう。

ねこのこんな顔に見覚えがある方も多いはず。

これ、どういう状態なのかというと

※音が出ますのでご注意ください


こういう状態。

力の限り遊んでしまうと、ぜぇぜぇ息切れを起こすの。

今までは、こんな息切れを起こすことはなかったんだけど

このところ、急に暑くなったので、ものの5分ほどでこんな状態に…

しかもこの息切れ、ちょっとやそっとじゃ治まらなかった!

むくを心配した私とドナルドで水を飲ませようとしたけど、ぜんぜん飲んでくれないし、

肉球がありえないほど熱くなっちゃってるし、

むくはすずしい場所を探してるのか、ジっとしててくれないし…

結局アイスノンをタオルにくるんで、負担がない程度にむくの体にあてがって体を冷やしたわ。

たった5分の運動で、息切れを治すのに15分近くかかってしまった…。

でも、むくにとっては、生まれて始めての夏だものね。

熱中症も心配だし、これからはもうちょっと気をつけないと。

BlogPaint

あ…


【お願い】
私もドナルドも、アイスノンで体を冷やすという処置を慌ててしてしまいましたが、
本来の処置として、この方法が正しいかどうかわかりません。
ねこちゃんに同じ症状が出た方は、正しい処置法を調べてから行ってくださいませね。




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。