梅雨明けした?と間違えそうなくらい天気が良かった週末の午後。

春仕様になっていた我が家を夏仕様へと変更。

まずは寝室

P1040293

去年から愛用している夏用ベッドカバー&ケット(通販品)へと変更

そしてエアコンが苦手な私とドナルドの、夏の必需品

BlogPaint

こちら、「すずしく するぞう」君(♂)

でも、外気温が35度近い暑さでも、我が家の室温は28度程度と涼しいため

BlogPaint

未だ出番なし。

そして、猫たちのために、この日の午前中に購入した

BlogPaint

こちらは、「ひんやり するなり」君(♂)

1号と2号がいるんだけど、写真は1号。2号は少し小さめ。

ご覧の通り、うちの猫たちには、激しく不評

全然寝てくれないの…

まだ買ったばっかりだから慣れないのかしらと思い、

寝ているそらをそぉーっと持ち上げて、ひんやり するなり君2号を差し込んでみた。

P1040284



無反応。



でも特にイヤではないらしい。

そして、しばらくすると

BlogPaint

 冷たいのがわかったかしら?

そらが寝たとわかると、自分も寝たくなるむくも登場して、寝返りがうてなくなってしまったそら。

なんだかもぞもぞしてるなぁと思ったら

BlogPaint

こんな形に。

いろんなブログ見てて知ったけど、そらの格好って

「へそ天」っていうのね。

小さい方の2号にぎゅうぎゅうにならなくても、大きい1号があるんだけどな…

BlogPaint

そりゃ、暑いだろうよ。

結局、2号の上にもあまり長居せずに、ふたりとも退散。

その後、「つめたく するなり」君の上に寝てくれることはなかった。


さて、夏支度が終了した17:30頃、頃合い良く夕立になり、外がとっても涼しくなった。

私とドナルドは、

午前中に実家からかすめとってきたもらってきたお肉で

今シーズン初のベランダバーベキュー

P1040297

じゃーーーん!


なんか、いい感じでしょ?

ビールを買い忘れてしまって、いつも飲んでる第3のビールだし、

私まだは投薬中のため禁酒中という、とてもさびしいバーベキューだったけど

実家からかすめとったもらってきた肉は

兄嫁が散財したおかげで黒毛和牛だったので、とても美味しくいただけた。

P1040299

そして、日が落ちる頃に室内へ移動して、まったりと夏の夜長を楽しんで英気を養った。

さて、今年の夏も、このベランダバーベキューで乗り切るぞぉ!


一方、バーベキュー中は油が飛んで危ないからと、

この日のベランダパトロールが出来なかったそらとむくは、

かなりご不満の様子だったみたいだけどね。

BlogPaint






★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!



ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。