九州南部地方が梅雨明け。

東海地方ももうすぐ梅雨明けしちゃうんじゃないかと思うほど

毎日毎日暑いわね。

この暑さにもかかわらず、我が家の猫たちは

「つめたく するなり」君とはぜんぜん仲良くしてくれないわ

今朝は、会社に行く前に強制的にケージの中に入れてきちゃったけどね

さて、先週末から仕事に行くときには、家の窓を開けていくようになった我が家。

仕事から帰ってくると、奇妙な光景を目にするようになったの。

いつもはちゃんと壁際にあるむくのケージ

P1040263

これがね、

P1040259

こうなってるの。

わかるかしら?移動してるのよ。

おまけにカーペットまでめくれちゃってるし。

それでね、ケージの中は

P1040258

ねこ砂でめちゃめちゃ。

BlogPaint

あ、そら…

BlogPaint

きたないでしょ?

しかもね、

ケージの裏では

BlogPaint

トトロが助けを求めてたりするの。

これってどゆこと?

この写真を撮ったのは、先週の金曜日で、

数日間、このまま様子を見ていたけど

やっぱり毎日ケージは動いてるし、ねこ砂でケージ内はめちゃめちゃ。

んで、私とドナルドでイロイロ考えてみたの。

思いついた原因は

①暑い
②怖い

このふたつ。

でもね、うちはマンションなので、比較的外気温よりも室内温度が涼しいから

去年のうだるような暑さでも、室内は涼しかったのよ。

いくら室温が暑いとはいえ、ねこが耐えられないような暑さじゃないから、

①の暑さってのは違うと思うの。

ってことは、残りは②怖いってことになるんだけど、

これは心当たりがある!

むくは、そらの数倍もビビリなのだ!

写真を撮った先週の金曜日は、私が始めて窓を開けっぱなしにして仕事に行った日。

うちの近所の病院には、四六時中ドクターヘリが飛んでくるし、

家の裏は24時間営業の運送業者。

おそらく、大きな音に慣れてなくて、怖くて怖くて、ケージから逃げたかったんだと思う。

ケージの中で、バタバタやってるむくの姿が目に浮かぶわ…。


むくが暴れる姿想像中
(しばらくお待ちください)


ん~~~、

そう考えると、ケージに入れておくのはちょっと可哀想…って思っちゃうけど、

ビニールも食べちゃうむくを、ケージから出してくなんて、もっと心配。

可哀想だけど、近所のでっかい音には、徐々に慣れてくれないとね。

それまでは、このケージの片付け作業が、またひとつ増えるってことね…








あぁ…






めんどくせぇ




BlogPaint

ぬぉぉぉぉぉ!



やめてくれぇぇぇぇぇ!




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!



ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。