我が家の猫たちがよからぬことを考えてる間、行ってきたわよ


釣り


今回は、スパルタなレデーデビと、ドナルドの三人で。

釣りは好きだけど、ぜんぜんお魚を釣ることが出来ない私。

あ、ブログにこんなこと書いてるってことは釣れた?って思ったあなた。


釣れなかったわよ


おかげさまで。


ちなみにね、

BlogPaint

こやつらは釣った。

この写真、誰が撮ってると思う?


あたしよ、あたし


魚ってね、釣れ始めるとワラワラと沸いて出るものなのよ。

だから、誰かに魚がかかると、バタバタとみんな釣れ始めるわけ。


んで、私達の船には中乗りさんていう、魚をネットですくってくれたりする人がいるんだけど、

その中乗りさんが、なぜかこのふたりに魚が釣れると


おーい、写真係~


って私を呼ぶわけ。

おかげで、魚を釣るチャンスはことごとく潰れたわ。


私ひとり釣れてないのに中乗りさんに呼ばれるから


最後には



あたしは釣りしてんのよ!


まだ一匹も釣ってないし、


目の前に魚泳いでんのよ!


おまえ、中乗りだろ?


いちいち写真撮るのに、


あたしを呼ぶなよ


魚いなくなっちゃうだろ?


写真くらい撮ってやれよ


あたしは客だぞ!




ムキーーーーー


な~んてことは、中乗りさんと仲いいから言わないんだけどさ、

昨日はちょこっとだけ思っちゃったわ。



ところで

ねこを大事にすると大漁になる

て、聞いたことある?

ほら、港にノラ猫がいっぱいいるでしょ?

あれってね、魚を狙ってきてるってわけじゃなくて、

漁師さんたちが大漁を願ってねこを大事にしてるからいっぱいいるんだよ。

だから、この船宿付近にもねこたちがいっぱい。

釣れたお魚を船宿で捌くんだけど、その時に出たアラをねこたちにあげてるの。

P1040591

昨日はとっても暑かったから、車の下で涼んでるねこたち。

車の下に4匹いるのよ。わかる?

タイヤの近くに3匹

P1040586

ちゃんとカメラ目線でいい子だから、アップで…

P1040590

半目になっちゃった。

P1040587

この写真の二匹は兄弟かしら?ふたりとも半目だし、顔が似てる。

それから…

P1040589

ちっせー

また生まれたんだ…見たところ、生後2ヶ月くらいかしら?

当然だけど、ノラ猫ちゃんだし、大漁祈願の猫たちなので、

虚勢や避妊などするはずもなく、毎年新顔が増えている。

ちなみにこのねこたちは、ほんの一部。もっとたくさんいるの。

毎日、新鮮なお魚をもらってるから、この子達は相当グルメよね。

きっと、変なもんは食べないんだろうなぁって思いながら

ちょうど手に持っていたパンをあげてみたら


喰ったよ


生きるために必死な猫たちは、選り好みなんてしないのね。

あんまりよく食べるから、調子に乗ってあげてたら、ドナルドに止められた。

「パンには猫の体に良くないものが入ってるからダメ」って。

当然よね。

このままみんな元気にすくすくと育って、この付近の船宿の招き猫になってもらいたいものだわ。

ガンバレ!ノラ猫!



そして、私の次回の釣り予定は、いよいよ8月の遠征。

昨日釣れなかった分の運は、遠征に持ってくわ!




【おまけ】

逆光で使えなかった写真

P1040563

ふたりで並んで、ポーズ





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!



ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。