以前、そらがどうしてもしてくれなかった歯磨き
                    そらが歯磨きしてくれなかった話はこちら⇒歯磨き大作戦!?

実はね、そらの歯はとっても汚いの。

なんてったって、我が家に来てから一度も歯磨きしたことないんだから。

ていうか、猫に歯磨きが必要だって知ったのは、ごくごく最近だったのよね。

ただ、そらの歯が汚いのは、ずーっと前から気になってたのよ。

んでね、そらが寝ている間に歯のお写真撮ってブログに載せようと思ったんだけどさ、

あまりの汚さに掲載を断念。

改めて、このままにしておくのは、そらのために良くないってことで、

ドナルドがまたまた智恵を絞って考えた。

それは、

歯ブラシのブラシの部分だけを切り取って釣竿に付けて遊ばせるの。

「ん?ブラシの部分て、どやって切り取るの?」と思ったあなた。

ガテン系のドナルドは、歯ブラシの柄とブラシの部分をクルクルねじって



引きちぎったわよ








怖いわね…



ドナルド本人は「意外と簡単に引きちぎれる」と言っていたけど。




さて、ではそらに遊んでもらいましょう!

BlogPaint

そうだよ。(そうぢゃないけど)

BlogPaint

はむはむしてみて!

BlogPaint

なに?

BlogPaint

えぇぇぇぇぇ!

BlogPaint

そんなこと言わずにほら!

って、むくが来ちゃったぢゃない!

BlogPaint

むくに取られちゃうわよ!そら!

んもう!どうやったらはむはむしてくれるのかしら?

BlogPaint

え?ちょ、ちょっと待ってよ!

BlogPaint

あ~

やっぱりダメだったか…。


あっさりと順番を譲ってしまったそら。


一応ね、幼児用の歯ブラシはちゃんと買ってあるんだけどさ、

ムリヤリ口をこじ開けるのに抵抗があってね。

遊びながら歯磨きしてくれたらいいのにって淡い期待を抱いたんだけど…


こりゃ、強制的に歯磨きしかないな。。。


ちなみにむくの歯は、この歯ブラシ遊びのおかげで綺麗です。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!



ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。