むくの去勢手術に、たくさんのコメントありがとうございました。

ご心配いただいて、本当にありがとうございます。

腫れあがった患部も、病院で処方された抗生剤で、

もうほとんど腫れも引き、患部をしきりと舐めることもなくなりました。

そして、ふたりとも普段どおりの生活に戻り

BlogPaint

騒がしい毎日を送っとります。



さて、むくが病院にいっている間、一日だけひとりっ子になったそら。

むくが我が家へ来る前は、

BlogPaint

お布団に一緒に寝ようって誘ってくれたり、

BlogPaint

おもちゃにも果敢にアタックしたり、

BlogPaint

掃除の邪魔をしやがったりしていたのに、

むくが我が家に来てからは、ぜんぜんそんな事をしなくなっていたのよね。

大人になったって言えばそれまでだけど、ずっとそらに我慢させているのではないかと

思っていた私達は、むくを病院に預けた帰り道、


私:むくがいないと、もしかしたらおもちゃで遊ぶかもね。

ド:遊ぶかもねぇ。

私:もしかしてお布団で一緒に寝たりして

ド:もしそらが布団に来たら…ちょっと考えちゃうな。。。。。


なんて、会話をしていた。

むくを預けて、その足で買い物に出た私達が帰宅したのは夕方。

そらは、むくがいないことを特別変だとは思ってない様子だった。

夕方のベランダパトロールでは、その日新しく買い替えたほうきに興味津々

BlogPaint

ほうきだよ。

BlogPaint

ドナルドがそらのお相手をし始めた。

BlogPaint

BlogPaint

ちなみにね、むくがいると、こんなことしないのよ。

いつもは、むくが遊んでいるのを遠くから眺めている程度。

やっぱり、普段は少しむくに気を遣ってるのかしらね。。。


そして、その夜。

雨もそんなにひどくなかったので、窓を開けて寝ていたんだけど、

少し肌寒くなって、夜中にふと目が覚めると



いたよ。そらが。



布団で寝てた。私とドナルドの間に入って、川の字で。

軽くショックを受けたわよ。

まさか、布団に寝るとは思ってなかったんだよね。



そして翌朝。

ドナルドも昨日そらが布団で寝ていたのに気付いたらしく、

「おはよう」と挨拶して以降、ふたりとも無言…。

しばらくして、


私:そら、昨日お布団で寝てたね。

ド:まさかな…布団で寝ると思わなかったよ。

私:あのさ、やっぱり、そらに負担かけてるのかな?

ド:我慢させてるのかな?


なんて、ふたりして朝から考え込んじゃって。

むくは我が家に来たときから、そらがいるのが当たり前で、

逆に誰もいなくなると、泣きわめいてみんなを探すくらいなんだけど、

もともとひとりっ子だったそらには、やっぱり我慢させてしまっている部分があるのかもしれない。

そらはとってもいい子で、あまり不平不満を外に出す子ではないだけに

今回の事は、改めて猫を複数匹飼うことの難しさや

平等に扱うことの難しさみたいなものを考えさせられた。

ま、私達がこんな深刻に話している間も、そらは

P1050748

悩みなんてありませんって顔して寝てるんだけどさ。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。