雲が多くてとても寒い静岡。

週末はクリスマス寒波が来るそうなので、

寒いところにお住まいの方は充分お気をつけくださいませね。

さて、寒波が到来するということなので、

我が家の寝室に設置してあった、ドナルドお手製のねこベッドを

BlogPaint

高層ケージの屋上へ移動させた。

P1070761

実はね、寝室のねこベッドが置いてあった場所は、

夏の暑い盛りに、そらが良く寝ていた場所なの。

ってことはさ、本当は


寒いはず


なのよ。でしょ?

っていうか、ここに猫ベッドを設置したのは私なんだけどね(^^;

もしかしたら、夏と同じように寝てくれるかな~と期待して設置したんだけど、

やっぱりね、


寝ないよ


当たり前だけど。

だから、冬の間は、暖かい空気が溜まる天井近くに設置しなおそうと思ったわけ。

屋上の様子はこんな感じ

P1070752

これで少しは暖かく寝られるんじゃないかしらね?

そら、登ってみようか?

BlogPaint

場所を変えただけなのに、いちいちチェックするのね(-_-;)

BlogPaint

おっふみふみしてるぢゃん!

とりあえず気に入ってくれたみたいね♪

BlogPaint


この場所は唯一むくが上がってこられない場所で、そらがひとりになれる場所。

そらがここに上がったときは、私もドナルドもそっとしておいてあげるのよ。

でもね、

BlogPaint

そらがひとりになりたい時間をじゃまするのは、やっぱりむく。

BlogPaint

ダメだよ、むく、そこには上がれないの。

そらをそっとしておいてあげてね。

BlogPaint

さあ、むくは下に降りようね。

BlogPaint

そら、何度もそこから顔を出すと、むくに攻撃されるよ。

気にしないでゆっくり休んでね。

BlogPaint

と、ここまでは「わぁ、優しい飼い主さんね~」ってな具合になるわけなんだけど(←ならないよ)

問題はこのあと。

以前にも記事にしたことがあるけど、そらはここから



降りられない



降りられないことを記事にしたのは、もう何ヶ月も前の話だけど、

未だに降りることができないのさ。

で、そらが降りたそうに屋上をウロウロしだすと、人間が抱っこして降ろすわけ。

この日も、しっかり人間が降ろしてあげたわ。

そして、そらが降りた後のケージでは、

BlogPaint

むくがずーっとそらを待っていた(笑)

もう居ないのに…

BlogPaint

そらは時々、ひとりになりたいって表情をすることがあるけど、

むくにはそんな気持ちになることがないんでしょうね。

そして、ベッド設置から今日まで、毎日朝晩そらを降ろす仕事が増えたのは言うまでもない。

やっぱり、設置するのやめればよかったかしら?





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。