いや~、世間はクリスマスイブですね~。

皆様、イブを楽しんでますか?

ほぼ主婦のような生活をしている私にとっては、

クリスマスより大掃除ですよ。さらに正月準備ですよ…。

正月用のお餅の手配やら、お酒の手配やら…

若い頃はクリスマスの方が「ビッグエベント」だったのに…

歳をとるて恐ろしい…( ̄∇ ̄)

でもね、クリスマスの準備を何もしていないってわけじゃないのよ。

今年はね、そらとむくにサンタさんになってもらおうと、こんなものを買ってみたの。

P1070863

サンタ帽

ネココースターにモデルをしてもらったわ。

これね、へちまさんとおそろい☆

ロイヤルカナンを差し上げたときに、どうしても2袋だけなのは申し訳なくて

このサンタ帽も一緒にお送りしたの。

しまちゃん、ユキちゃん、チビちゃん、誰でもいいからかぶってくれるといいなぁ。

で、我が家でもこれを被ってもらってクリスマス用の写真にしようと思ったわけさ。

でも、いきなり本番ってわけにいかないから、数日前に試しにかぶってもらって撮影会。

の、はずだったんだけど…

BlogPaint

ちょっ…

BlogPaint

ちょっとちょっと…

動き回るから、ぜんぜんまともに撮れないじゃない!

しかもね、

そらも

P1070865

むくも

P1070864

な~んで下向くかな~?

全然顔を上げてくれないのよ。

で、悪戦苦闘した末に、この日ようやくまともに撮れた写真が

P1070866

P1070871

これだけ。

ぜんぜんダメぢゃん。

しかもさ、むくは壊れちゃうし




お前は獅子か!


でも、これを見た歌舞伎界からオファーでも来ないかしらね。

きっと、あの長~い髪をブンブン振り回すわよ。

pict_146
                         歌舞伎辞典様より拝借いたしました。


結局ね、この日は仕方なく撮影を断念。

本番でもたぶん同じ結果になるんだろうなと思いつつ、迎えた昨日。

どうせムリだろうと、ダメもとでリベンジ

まずは、先日比較的おとなしかったそらから

P1070965

あら?


固まった…?


P1070966

微動だにせず。

しかも無言。

そら、ねぇ、そら!

P1070963


ダメだこりゃ…( ̄▽ ̄;)

このまま帽子を被せておくと、一生動きそうもないわね。


じゃ、次!むくね。

P1070972

お?いいんでない?

でも、サンタ帽っていうよりは、猿回しの猿がかぶってる頭巾に見えるね。。。

P1070982

なんだか、どれもこれもイマイチ。

それでもね、それなりのものをチョイスして、

クリスマスカードを作ったわ。

カード3

なんかすんごく残念な仕上がり。

しかも、新しいパソコンをうまく使えなくて、このカード作るのに

なんと


4時間もかかっちゃった


でも、時間をかけた分、たっぷりと気持ちも込めたわよ~!



このブログに来てくれた皆様に、被災地で今日もがんばる皆様に、

そして、今も病気と闘っている方たちに…いや、地球上のすべての人たちに、

そしてそして、すべての動物たちに、ついでに余ったら私にも、

星屑のごとく幸せが降り注ぐよう、祈りを込めて…


それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。