なんだか、風邪が流行ってますね。

ブログへご訪問させていただくと、「風邪引いた」って記事が増えてるような気がする。

で、そんな私も


風邪引いたけどね


昨日は、記事の作成も、ご訪問も途中でギブアップ。

早々にお休みさせていただきました。

「まだ風邪引いてないぜ」って言う、そこのあなた!

あなたよ!あなたっ!

油断するとすぐ風邪引くわよっ!

手洗いとうがいはしっかりとしてくださいね!

そして風邪を引いてしまった皆様

どうか暖かくして早く風邪治してくださいね。

って、私もか…。




さて、着る毛布って知ってる?

こういうヤツね↓
着る毛布★袖付きブランケットWIGWAM 2011年最新モデル●%OFF【SALE】

我が家はPM9:00にドナルドが就寝するんだけど、

その時にね、暖房をOFFにして行っちゃうの。

だから、ひとりリビングに残された私は


すんごい寒いわけ


んで、年末にホームセンターへ行ったら、この着る毛布の猫柄が安売りしてたので、

思わず衝動買いしちゃったんだけど、これね、すごく暖かいのよ。

暖房いらないわって言うくらい。衝動買いして正解だったわ。

でも、この毛布を着用しながら、トイレに行ったり、洗い物するのは大変なので、

動きたいときにイチイチ脱がなきゃならないのが難点。

でね、ちょっと脱いでいる間にどうなるかっていうと、

P1080213

こうなる。

むくは、体温が高いので、あまり長い間寝ることはないんだけど、

そらはテコでも動かなくなる。

すっかり落ち着いちゃってるわね、そら。

BlogPaint

だろうね。

でもさ、それ私のなのよ。返してくれる?

BlogPaint


( ̄▽ ̄;)寝てるし


仕方ない、毛布はあきらめるか…

と、毛布を諦めたのはいいんだけど、やっぱりね、




寒い!




最近は、寒さに耐えられなくなった時が、私の就寝時間。

この日はむくがいた場所に、そらが移動して寝ていたので、

毛布を片付けずに、そのまま即席ドーナツ型毛布を作成。

すると、

P1080224

ふみふみし始めた。

そらは、柔らかいものを見るとふみふみしたくなっちゃうからね。

せっかくカメラを構えていたので、動画も撮ってみた。


なんか地味ね…

そらは結局、朝までこの毛布で寝ていたらしい。

でもね、もうこれ以上毛布を乗っ取られるのはイヤな私。

寒いの嫌いだし。

だから、最近は移動する時も、毛布脱ぐのをやめたわ。 

この着る毛布、前開きにしても後ろ開きにしても良いらしいので、

私は前開きにして着用。そうするとね、移動する時に、

20061224_277415
                        ※拝借画像
大奥状態。 

移動するたびに、頭の中にあの大奥のテーマソングが流れるわ。
 
そして、毛布にあまり興味のなかったむくが、

移動して動くこの裾にじゃれて、もれなく付いてくる。 

延々と付いてくる…

脱いだら乗っ取られ、着てればじゃれつかれ…

猫たちとの毛布取り合いは、このまま春まで続いそうだ…

っていうか、風邪引いた原因て、これか!?




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。