さぶい!


今日は全国的に雪だそうね。

我が家付近は、雪とは無縁なので、「雨」なんだけど、

それでも風が強くて、かなり冷え込んでるわ。

実は今日、saeは会社をお休みしたの。

あ、体調不良じゃないわよ。 

ほら、「なんとかは風邪ひかない」っていうでしょ?

私はその「なんとか」なのよ。 

 年明けに軽く風邪引いたけど、すぐ治ってしまったし、

社内は風邪ひきさんが満載なんだけど、 ぜんぜん移らないし。

生まれてこのかた、インフルエンザにもかかったことがないのよね。 

じゃあ、なぜ会社をお休みしたか…それはね、

数年ぶりに古い友人と会うからなの。

彼女とはもう、20年来のお付き合いで、

彼女が結婚して出産してからは、かなり疎遠になってしまったんだけど、

お子ちゃまが保育園に行っている間にランチでも~っていう話が出てね、

仕事中の昼休みって1時間しかなくてゆっくり話も出来ないから、

だったら、会社休んじゃえ!ってことになったわけ。

そう、ここ数日簡単更新だったのも、このお休みのために

たまった仕事を一気に片付けなきゃならなかったからなのさ~。

で、今日もお友達との待ち合わせ時間までに急いで更新なの。

 
さて、今日は幸せのお裾分け第2弾!

お正月に届いた年賀状をご紹介するわね。

とはいっても、ブログでお知り合いになれた方で、住所を交換した方って、ほんの数人。

なので、第2弾だけど、最終回よ。

今回もそらとむくにお手伝いをお願いしたわ。

まずはへちまさん

P1080746

おいおい、じっとしていてくれよ…

へちまさんの年賀状は、とっても可愛らしい4コマ漫画になってたわ。

へちまさん宅のしまちゃんは、下半身不随のにゃんこ。

ブログを拝見していると、そんなこと気づかないくらい普通に生活しているように見えるわ。

でも、下半身付随のにゃんこは、自分で排泄できないので、

いつもへちまさんが圧迫排尿させているんですって。

このへちまさんの努力があるからこそ、私たちはしまちゃんの元気な姿を見られるのよね。

と、ここでそらが厠へ行ってしまったので、むく一人で撮影。

P1080755

なんとか絵になったわね。

そして、次にはなままさん

そらも戻ってきたので、ふたりで撮影。

BlogPaint

んまっ!素敵にお写真が撮れたんでない?どう?

はなままさんとは、先日お電話でお話しする機会があったの。

私と違って、とーっても可愛らしい声だったわ。

愛猫はなちゃんを好き過ぎて、

もしかしたら、いつかはなちゃんを食べちゃうんじゃないかしら?

って心配になるくらい、たっぷりの愛情で育ててらっしゃったわ。

こちらの電波の状態が悪くて、途中何度か電話が切れてしまったんだけど、

にゃんこのふらつきの原因について、貴重なお話が聞けたわ。

それはまた後日ご紹介するわね。


あっ!

ちょっ、ちょっと、そら!

BlogPaint

だめだよ!食べちゃ!

あれ?むくは?むくどこ行ったの?

ちゃんとお礼を言ってよ~!

BlogPaint

あ…割と素直ね…

よくできました。

今年はブログを通してお知り合いになれた方からいただいた年賀状は全部で4通。

来年、再来年、これが少しずつでも増えたら嬉しいな♪と勝手に思っている私です。

年賀状を下さった皆様、本当にありがとうございました!





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。