このところ、虹の橋を渡ったり、病気にかかったというブログを目にすることが多く、

うちのそらとむくも、普段から出来ることはやっておかなきゃと思っていた私。

家で出来ることといえば…


体重測定


というわけで、ふたりの体重測定を決行したわ。

先日のコメントでもイノッチさんから


むくがデカい


とのご指摘をいただいていたんだけど、私にはむくが大きくなったというよりは

そらが小さくなったように見えて仕方がないのね。

でも、そらを単体で見ると

BlogPaint

デカイお尻だわ。

BlogPaint

なんだ?

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)え?私が見てますが?

BlogPaint

いいんだ…

BlogPaint

と、話が逸れそうだわ。

そらのお尻、大きいでしょ?

BlogPaint

なんだ?って、もういいよ Σ\( ̄ー ̄;)

こうして見ると、そらもたいして小さく見えないんだけどね。

そして、それを

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)

冷ややかに見つめるむく。

むくも単体で見るとそんなに大きく見えないのよ。

で、実際にどのくらいの体重差があるのか、計ってみた。

我が家の体重測定は抱っこ方式。

(そらとむくを抱っこして計った体重)-(私の体重)=(そらとむくの体重)

となるわけなんだけど…

実はさ、年末から体重計を封印していた私。

自分の体重を計るのも久しぶりなのよ。

できれば、一生体重計には乗りたくないんだけど、

ここは、そらとむくのため!と、恐る恐る体重計に乗ってみた





・・・・・( ̄□ ̄;)!!・・・・・





体重計、壊れてる?

ありえない数字をたたき出してるんですけどっ!

どーりで、最近服がキツくなったなと思ったのよ。

そうか、こんなに…こんなに…



オリャー!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



って、体重計を放り投げたい気持ちを抑えながら、

そらとむくをそれぞれ抱っこして測定。


結果は


そらが5.0kg
むくが3.8kg


そらの方が大きかったわね。

でも、むくは14日の病院の時に4.09kgあったのに、減ってるわ。

マンションの8階まで上がってくると、体重って軽くなるのかしら?

そうでなければ、要経過観察ってことになるわよね。

ちなみに、そらもちょっと体重が減ってるわ。

確か、前回病院で計った時はもっと重かったはず。



あら?



でも、地上から離れれば離れるほど体重が軽くなるってことは、



私って、もっと重いってこと?



だめだめ!考えちゃダメよ!

とりあえず、そらとむくの次の体重測定まで、再び体重計は




封印!




そして、破り捨てる形ではないカレンダーにふたりの体重を記入して、測定終了。

今後は今日の結果を基準に定期的に体重を計る予定。

…なんだけど、もう二度と体重計には乗りたくない。

次からはドナルドにお願いしようかな。

うん。そうしよう。



そして、そのドナルド、昨年の10月頃に、にほんブログ村のサイトを私がチェックしていると、

saeは今何位?

と、珍しく聞いてきたので、

ん?○○○位だよ(当時は確か190位くらい)

と答えると、

ふーん。じゃあさ、100位以内にまで入ったら



フランス料理フルコースご馳走するよ


なーんて言っていたの。

たぶん、私のブログが100位以内に入るなんて思ってもいなかったんでしょうね。

ところがね、昨日ブログ村を見てみたら、なんと


90位!


これもひとえに、このブログでぽちっと応援してくださる方々のおかげよね。

んで早速、約束を果たしてもらおうと、今朝ドナルドに報告すると


Σ( ̄ε ̄;|||え?10位以内って言っただろ?


と、言われてしまった…。

猫ブログの10位以内ってさ、テレビでブログを紹介されるようなすごい方々なのよ。

うちの子は、テレビで紹介されるような芸も持ってないしさ、到底ムリな話だわ。

結局、100位以内ならフランス料理っていう約束は反故にされてしまったけど、

そんな事よりも、こんな個人情報垂れ流しのブログが、皆さんに応援していただけて、

こんな風に形として見られるのは、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

こんなブログですが、今後も応援をよろしくお願いします。




【お知らせ】

ようやくスパム攻撃から開放されたようなので、
いただいたコメントは、私の承認なしで反映するよう、設定を変更しました。
今後、個人的な秘密のお話は、メールかおきてがみ、またはWEB拍手にて
受付いたしますので、くれぐれもコメントに個人情報を載せないようご注意くださいませ。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。