土曜日のくだらないブログに、あたたかいメッセージありがとうございました<(_ _)>

「面白かった」って言ってくださった方もいて、本当にありがたい限りです。

時間がないときは、またあんなブログを作ることもあるかもしれませんけど、

その時はまた、懲りずにお付き合いくださいませね。




さて、現在我が家で使用中のケージ。

夏も冬も快適に過ごせるようにと、天板が木で出来てるものを選んだんだけど、

P1090039

ここ最近の寒さに、フリースを一枚敷いて対応していたの。

でも、これじゃ、なんだか痛そうじゃない?

あまりにも可哀想だからクッションでも買ってあげたいよな~と思ったんだけど、

実はね、このケージの天板は台形なのよ。

P1090038

ここに既製品のクッションを置くのはちょっとムリよね。

で、面倒だけど、この天板サイズに合わせたクッションを作る事にしたの。

しょーもないブログを急いでUPした土曜日の午後に、母と一緒に生地探し。

あちこち回ってみるものの、これといって気に入る生地もなく、

結局、以前から目を付けていた生地を購入。

そして、翌日曜日の午後に、実家で早速クッションの製作を決行!

買ってきた生地は、これ↓
P1090025
生地 綿布 ル・シャノワール オックス AIR MAIL 裾ボーダー IV 670−1A

可愛いでしょ?

で、天板のサイズに合わせて、型紙を作成していざ作業開始!

さっきまで日向で行き倒れていたはやとくんも

P1080994

作業が始まると興味津々で見学

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)そっちか!?

ごめんね、寝るところ取っちゃって…しばらく我慢してね。

そして、中綿に使用したのは

P1090031
バラパンヤ綿(300g)

パンヤ綿って初めて使ったけど、ふわっふわに仕上がるわね。

P1090030

はやと君にも、パンヤ綿をチェックしていただいたわ♪

そして、布も型紙通りに切り取って…
P1090029

実はね、ここまでで、なんかわからないけど、これじゃいけないような気がしていたの。

何かひとつ気をつけなきゃいけないことがあったような…

でも、何か思い出せない。

で、そのまま作業続行(笑)

母とあーでもない、こーでもないと話しながら進めていく。

1時間を経過する頃、作業をずっと眺めていたはやと君は

BlogPaint

もう何にも興味を示さなくなった( ̄▽ ̄;)

そして、作業すること2時間。

ようやくクッションが完成!

P1090036

じゃーん!

可愛いかしら?可愛いわよね?

思いのほか可愛らしく仕上がったので、手伝ってくれた母もご満悦♪


そらとむく、喜んでくれるかな?

これでケージライフが、少しでも快適になってくれるかしら?

と、ひとりウキウキしながら、自宅へ。

そして、イソイソと天板の上にクッションを置いてみた。


Σ( ̄ロ ̄|||)


P1090041


ちっせぇー


天板よりも数センチ小さい!

そう、ここで、何か気をつけなきゃいけないと思っていた事をようやく思い出した。


クッションの厚みの分、生地を大きく取らなきゃいけなかったんだった!


天板と同じ大きさで型紙作って、その通りに切っちゃったらダメだったのよ(´Д⊂)

これじゃ、そらもむくも寝られないじゃん…

がっくり…(p_q*)シクシク

ドナルドが


だ…大丈夫だよ。な…慣れれば寝てくれるよ。


と、フォローにならないフォローしてくれたが、やっぱりショック。

とりあえず、そらとむくをクッションの上に乗せてみる事に。

まずはそら…






断固拒否!






クッションの上ではなく、クッションの横の余白部分に乗って、

BlogPaint

居心地悪そうに降りてしまった。

写真を撮る間もなし。

そらがダメならと、今度はむく。

BlogPaint

念入りにチェック。

そして

BlogPaint

とりあえず、座った~v(T▽T)

むく、どうかな?寝られそう?

BlogPaint

やっぱ小さすぎた?

BlogPaint

そうか…よかった…

残るはそらだね。

結局日曜日は全然クッションに乗ってくれなかったので、

今朝、出かけるときに無理やりクッションの上に乗せてみた。

P1090080

すんげー不満げ( ̄▽ ̄;)

P1090079

そらーー!口が『ヘの字』よーーー!


って、元からぢゃーん!


結局、そらは断固拒否姿勢を貫き、

何も敷いてない天板の上で落ち着いた。

むくに比べて、極端に神経が細く出来ているらしいそら。

自分のニオイが付いたら、寝てくれるようになるかな?

もしこれで寝てくれなかったら…




も一個作ってやるっ!ふんっ!




saeのチャレンジはまだまだ続く…




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。