みなはま、こんにひわ…
(皆様、こんにちは)

わはふし、ひのう、はおぬひまひて…
(私、昨日歯を抜きまして…)


って、こんな書き方面倒くさいわね。

昨日、仕事が終わってから、親不知(おやしらず)を抜いてきました。

いや~、痛いのなんのって~。

あ、抜いたところじゃなくて、唇がね。

抜く時に、思いっきり口角のところに器具が当たってたらしくて、

口角のところが切れちゃってさ。

私は気が付かなかったけど、その傷から流血していたらしいわ。

抜歯後、先生から「抜歯どうでした?」って感想を聞かれたんだけど、

その時私「口が裂けるかと思いました」って答えたのよ。

まさか本当に裂けてたとはね…。

帰り際、先生から

「抜歯した親不知はお持ち帰りできますが、どうしますか?」と聞かれたけど、

さすがにお断りしてきたわ。

そーいえば、体の一部をお持ち帰りって、むくの去勢手術以来だわ。

知らない方のために、むくの去勢手術の時のお話はこちら

むくの時もそうだったけど、こんなもの持って帰りたい人っているのかしら?

不思議よね~。

ところで、親不知って、なぜ親不知っていうか知ってる?

赤ちゃんの時に生えてくる歯は親が見ていて、知っているけど、

20歳前後で生えてくる歯は、その生え始めを親も知らないからなんだって。

私もさっき調べて、初めて知ったわ(笑)

昨夜は、そらとむくが、私の口から出ている血なまぐさーい息を

不思議そうな顔しながら、代わる代わる嗅ぎに来てて、

もしかしたら、野生の血が騒いじゃったりするのかしら?と期待したけど、

クサそうな顔されただけだった( ̄▽ ̄;)

おーい、おまいたちの野生の血はどこいったんだー?

BlogPaint

井戸端会議か!?( ̄▽ ̄;)

野生の血なんて、これっぽっちも感じないわね…。



さて、昨日に引き続き、今朝もクッションへの強制収容実行。

むくは、

P1090086

なんの躊躇もなく、クッションの上で毛づくろいをして

BlogPaint

くつろぐ。

むくはもう、全然問題なしね。

そして、そら。

昨日の今日だから、もう慣れたかしら?と思っていたら

P1090082

軽く緊張状態だけど、クッションの上に乗ってくれてるわね。

大丈夫かな?

BlogPaint

いいよ!いいよ!寝てみて!

P1090090

おぉ!ようやく寝た!

でも…

BlogPaint

決してくつろいでるとは言えない体勢ね。

そら、やっぱりダメ?

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)だーよーねー。

皆さんから、色々と案を頂いたから、

カスタマイズして、寝やすくするからね。

しばらくはこれで我慢してね。

BlogPaint

うん、ありがとう。

そらが寝ると、どれだけクッションが小さく仕上がってしまったのかわかるわね。

皆さんから頂いたアドバイスを元に、クッションを大きく出来る方法を考えなくっちゃ!

待っててね~!そら!





【お知らせ】

昨日の抜歯で頂いた薬の副作用なのか、

今日は異常なほど眠く、少し目が回ってます。

もしかしたら、本日のご訪問は出来ないかも(寝ちゃうかも)しれませんが、

出来る限りお伺いいたしますので、よろしくお願いします<(_ _)>




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。