いつも会社のお昼休みを利用して、ブログの更新をしている私。

だけど…だけど今日は…

昼休み返上で仕事。

だれか…


助けて。。。


というわけで、今ようやく昼休みの残り時間でございます。

本当は「元気の源 第3弾」をお送りする予定でしたが、

時間がなくて、急遽簡単更新です。



昨日、ツイッターでフォローしている方から

突然こんな英語のダイレクトメッセージが送られてきたわ。

「Did you see this bad tweet about you !?」

なんじゃこりゃ?

なんで日本人が英語のツイートなんてするんだろ?ていうかさ、


英語読めねー


なんとなく、「あんたの悪口つぶやいてる輩がいるわよ!」的な

雰囲気の文章だって事はわかるんだけど、

本当にその意味が正しいかもわからず…

で、翻訳しようとそのままコピーして、操作間違えて検索しちゃったら、なんとっ!



スパムDMというものだった!



…ってね、

スパムDMって何かよくわからないんだけど…

この英語のメッセージの後に記載されてるURLをクリックして

ツイッターのアカウント入力をしてしまうと、

そのままアカウントを乗っ取られてしまうというものらしい。

で、その乗っ取った人のフォロワーにまたスパムを送る…みたいな?

これは大変!すぐにその方にお教えしなくては!と、その方のツイッターホームへ行くと、

すでに何名かの方に「ご迷惑お掛けしてすみません」て、謝ってらしたわ。

でも、この方も被害者だしね。災難だったわね~。

ていうかさ、私、


日本語しか出来なくてよかった



へたに英語が出来ちゃったりすると、こういうトラブルに巻き込まれちゃうのかもね。

ツイッターやってる皆様、

日本人からいきなり英語のメッセージがきたら要注意よ!

どうかお気をつけくださいませ<(_ _)>


BlogPaint

ん?なに?

BlogPaint

(; ̄Д ̄)え?う、うん。思った以上に仕事忙しくてさ。

BlogPaint

なによ?

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)ご、ごめん…

BlogPaint

え?ペナルティーってなによ?

BlogPaint

Σヾ( ̄0 ̄;ノまぢっすか!?

う~ん、わかったよ…おやつあげるから。ね?






(o ̄ー ̄o) ムフフ


なーんちって。

実は今夜、会社の飲み会がございまして、

私はいないのよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

おやつはドナルドからもらってねん!

くれるとは思えないけどさ。


というわけで、今日は皆様のブログにご訪問が出来ないと思われます。

明日、ゆっくりご訪問させていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)>


さぁ…


飲むぞ~!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。