昨日の真冬から一転、今日は暖かくなりましたね~。

年度末が近づき、仕事がワサワサと忙しくなってきました。

昨日も予定していなかった仕事がわんさか(-_-;)

ブログ作っている途中で、昼休みを中断され、

結局最後までブログ作れないまま終了してしまいました。

もしかすると、今日もそんな事になりそうな予感なので、

早めの簡単更新です<(_ _)>



さて、以前母と一緒に作ったケージ用クッション。
                クッション作った記事はこちらね→クッション作り♪

むくは、当時から抵抗なく寝てくれていたんだけど、

そらは未だもって、まったくダメ。

当時皆さんから助言いただいたことを色々と試してみても

結局失敗続き(´Д⊂)

時には、そらがケージの棚を移動する際にクッションごと落下!

な~んて事態もあったりしたのね。

あ、そらがクッションから落下した時は、無事に私がキャッチしたので、

怪我はなかったわよ(。・ω・)ノ゙ダイジョブ

っていうか、落下しそうだったので、キャッチの体制で見守っていたんだけどね。

でもね、結局それが、そらのクッション嫌いに更に拍車をかけてしまった。

せっかく作ったクッションだけど、撤収するしかないかしら?

それとも、更に改良できるようにもう少し考えようかしら?などと思っていたら、

P1090950

なんと、自分からケージに入って寝てるぢゃ~ん!

そら、そら、どうどう?

BlogPaint

そらが寝られるように、もっと改良できないか考えてるのよ。

BlogPaint

うん、うん、なんか…なに?

BlogPaint


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

BlogPaint

そうか…

やっぱしダメ?

BlogPaint

あ…そうか…

そらは飛べない子なので、ケージの天板をピョンピョンと飛び乗ることが出来ない。

BlogPaint

飛び乗れるのは、この高さがギリギリ。

これを上るのにも、すんごい時間を掛けてタイミングを計っているのに、

その上クッションの厚み分(約5cm)が加われば、確かに登れなくなるわよね。

しかも降りる時はなぜかクッションごと落下するしね…(ノ_-;)ハア…

そういえば、クッション置いてから、そらがケージ内を移動する姿を見なくなったな…

撤収してもいいけど、でも寒いのは可哀想だし…

BlogPaint

おぉ!そうか!

そらやむくの体重でそのうち潰れちゃうと思っていた厚みが

なかなか薄くならないってことは、綿詰めすぎってことだもんね。

近いうちに薄くしてみよ~っと。

あとは、クッションの固定ね。

そらが天板を移動する時に、クッションごと落下しないようにしないと…

クッションに紐を付けるのが一番楽なんだけど

紐を付けると、この方がねぇ…

BlogPaint

白麦ならぬ、白むく箱で遊ぶこの方。

紐食べちゃうしね~。

ε= (´∞` ) ハァー

いろいろと前途多難…

でも、諦めないからねっ!

がんばって改良して、そらも気持ちよくお留守番できるようにするからっ!

BlogPaint


そうね、完全に出来上がる頃には夏になってるかもね…( ̄▽ ̄;)





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!

ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。