昨日のマカロンにたくさんの「欲しい」コメントありがとうございました。

こんなイビツなマカロンを欲しいといっていただけるなんて、

本当に嬉しいですぅ(= ̄▽ ̄=)

まだね、昨日ご紹介したマカロンしか作ってないんで、

決定ではないんだけど…

一応、マカロンプレゼント企画を立ち上げようと思うの。

DSC_0619

「欲しいけど、やめとく~」のコメントも合算すると、

意思表示してくださった方が、ざっと数えて10名くらい。

なので、作成目標を10個として、頑張って作るわ!

あ、そうそう、ちなみに私ね、



すごく不器用なのよ



釣りしてても必ず1釣行に1回は、釣針を手にブッ刺してるのね。

だから、もしかすると1個に付き1箇所に、このような

BlogPaint

が、残る可能性がありますので、ご了承くださいね<(_ _)>

出来上がったら、ブログで希望者を募るので、

それまで気長に待っててくださいね~!





さて、先日ね、~purasu~さん宅のかーるたんのお腹に

ハゲが出来ている記事を目にした私。


ストレスなのかしら?

それとも毛づくろいで舐めすぎ?

それとも、何かの皮膚疾患?


などと気になりつつ、

そらとむくもチェックしてみないといけないわよね~。

なんて思っていたら、

ちょうど時を同じくしてドナルドが気になることを言い出した。


あのさ、むくの毛がハゲてるんだよ


( ̄△ ̄;)エッ・・?ハゲ?


うん、ちょっと前から気になってたんだよ。


どこに???(。。*)(*。。)???


ここ

BlogPaint

ちょっとお写真がブレブレだったけど、

なんとなくピンクになってるの、わかるかしら?

我が家のブラッシング担当はドナルドなんだけど、

数日前からこのハゲが気になっていたらしいのね。

でもね、特に腫れあがっているわけでもないし、

ブツブツが出来ているわけでもなく、

ただ地肌が見えてるって感じなのよ。

アップで撮った写真がこちらね↓

DSC_0734

ね?

ハゲっていうより、薄くなってるって感じなんだけどね。

舐めすぎかな?とも思ったんだけど、猫ってさ、

BlogPaint

この位置、舐めることが出来ると思う?

人間でいうところの、ちょうど脇の下よ。

足で掻くってこともあまりしない場所よね?

ドナルドは


一所懸命遊びすぎて、擦れちゃったのかな?


って言ってるんだけど、それなら片方だけっておかしいぢゃない?

やっぱりストレスかなぁって思う今日この頃。

でもね、猫にも花粉症ってあるのよね?

もしかしたら、何らかのアレルギーかもしれないしね。

幸い~purasu~さん宅のかーるたんよりは軽症のようなので、

様子を見ている段階なんだけど、

そろそろ、そらの尿検査もしたいなぁって思っているところだから、

このままハゲが留まるところを知らなくなってきたら病院に行く予定。

そういえば…

~purasu~さん宅のかーるたんもアメリカンカールなのよね。

アメリカンカールってハゲが出来やすいのかしら?


って…


んなわけないわよね( ̄∇ ̄;)


今後は注意深くむくの様子を観察しないとね。




【おまけ】

ドナルドのおかげで、こんないいお写真が撮れたわ♪

DSC_0767

そのお話はまた今度ね。






いつも応援していただいてありがとうございます

 コメントをくださる皆様へ

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪