昨日のそらの記事にたくさんの暖かいお見舞いの

お言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。

毎週のシャンプーって考えただけでげんなりしちゃうけど、

ここは、心を鬼にして頑張りますよ!

 



さて、先週ね、いつものように掃除をしていたら、突然掃除機が



壊れたー!Σ(=∇=ノノ



ま、壊れたと言っても、本体はいたって元気で、

壊れちゃったのは掃除機のヘッド部分なんだけどね。

ヘッドに付いているブラシが回らなくなっちゃったのよ。

んで、購入したときにお店の5年保証ってのに入っててね、

購入してまだ4年目だし、とりあえず電気屋さんに持っていこうってことで、

週末に持っていったんだけど、修理になんと、

2週間もかかるんですって。

2週間掃除機なしで過ごすって考えられないわよね。

掃除が出来ないと、そらの炎症も酷くなりそうだし…

ヘッド部分だけ新しく購入しようかとも思ったんだけど、

5年保証を使わない手もないし、仕方ないからそのまま修理依頼してきたの。

でね、本体は持って帰って来れたたんだけど、

当面はすきまノズルのみの掃除を強いられるわけ。

だから、掃除機を使う箇所を最小限にしようと、

リビングのカーペットを撤去したのよ。

そしたらさ、

BlogPaint

すこぶる不評( ̄▽ ̄;)

BlogPaint

むく、そらの言うとおり、クッションの上に寝てくれる?

2週間、カーペット無しになるから。

掃除機のヘッドが戻ってきたら、また出してあげるよ。

カーペット掃除出来ない間に、そらの炎症が悪化しても困るしね。

BlogPaint

いいかな?

BlogPaint

どうなの?

2週間乗り切れそう?

BlogPaint


BlogPaint

( ̄▽ ̄;)!!

あ…そう。

でも、掃除機ヘッドないと、ノズルで掃除するから、掃除の時間が倍になるのよ。

だからとりあえず、このまま様子を見させてね。

BlogPaint

ごめんよ…むく…。

むくには可哀想だけど、そのうち慣れるだろうからと、

私たちはカーペットを撤収したまま、お出かけ。

数時間後、家に戻ると、そらはケージの屋上へ、

そしてむくは、普段は寝ないような場所で寝てたわ。

結局根負けした私は、カーペットを出してあげることに。

すると、早速カーペットに横になり、

BlogPaint

むく、どう?

BlogPaint

ご満悦ね。

ぢゃ、明日から私はいつもの倍の時間を掛けて掃除するよ(-_-メ)

BlogPaint

コノヤロウ…( ̄▽ ̄;)

なんかムカつく、その態度。

そして、ケージの屋上へ避難していたそらも、

BlogPaint

ふたりして、戻ってきたカーペットを満喫。

BlogPaint

そう、むくはカーペットの上でゴロゴロ寝るなんてことはないのだ。

ただ、いつもあるものがそこに無いっていうだけで

いちいち騒がれた上に、根負けした私。


だれか…


この困った小僧をなんとかしてくれーーー!


BlogPaint




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪