昨日は臨時休業のsaeに暖かいコメントをどうもありがとうございました<(_ _)>

昨夜は皆様へのブログのご訪問もできたような…できないような…

訳のわからないコメントが私からされていたら


こいつ、寝ぼけてる


と、思って暖かく見守っていただければ嬉しいです

さて本日は、昨日途中で挫折した日記でございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


「ようやく暖かくなったからね~」と、数週間前に猫草を植えてくれた母。

先日「草が生えてきたよ~」との連絡をもらい、実家から頂いてきた。

「母の猫草」といえば…

昨年秋に母からもらった猫草はニラになっちゃったのよね~。

知らない方のために、猫草がニラになったお話はこちらね。

で、今回の猫草はというと、

DSC_1292

普通の猫草だったわ~(´▽`)

しかも、前回の猫草では、鉢も大きすぎて食べにくかったのに比べて

DSC_1304

今回は最適サイズ♪

冬の間、猫草を試しにやめてみたんだけど、

猫草がないと、とにかくキャベツだのレタスだのを欲しがっちゃうので、

やっぱり猫草を置いておいた方が、私が楽だってことがわかったわ(笑

で、さっそく頂いてきた猫草をベランダへ。

すると、猫草のニオイと春の陽気に誘われて、

ようやくそらが

DSC_1289

ベランダに出てきた。

BlogPaint

ドナルドと楽しく談笑。

そして、むくは沸いて出てきた虫に夢中。

BlogPaint

たぶん狙っているのは、蟻(爆

チキンだからね。大きな虫はNGなのよ。

それにしても、こうしてみんなでベランダで日向ぼっこできるなんて、春だわね~(´▽`)

なんて、ほっこりとしていたら、

突然ふたりの動きがとまった。

BlogPaint

なに?どした?

BlogPaint

何か聞こえるの?

え?何だろ?と、耳を済ませてみる。

すると…




( ̄0 ̄;アッ




BlogPaint

下から声がするんですってよ、そら。

BlogPaint

引っ込みつかなくなったわね…( ̄▽ ̄;)

BlogPaint

汗だくね…

でもホント、どうしたのかしら?

さっきからずーっと猫の鳴き声がしてる。

すぐ階下から聞こえてくるように思えるんだけど、

下のお宅、にゃんこを飼ってたのかしら?

気になって下を覗いてみたけど、見えるはずもないし。

BlogPaint

そうなのよね~。

どうやら、そのにゃんこ、ベランダに締め出されてしまったみたいなのよ。

とにかく飼い主さんに気付いてもらおうと必死で鳴いてるの。

でもね、私達も朝の忙しい時間に、ずーっとベランダにいるわけにもいかないから、

飼い主さんが気付いてくれることを願いながら、朝の支度に戻ったの。

BlogPaint

そうね。


そして30分後…

朝の支度を先に終わらせたドナルドが、ベランダへ様子を見に行くと、


おい、まだ鳴いてるぞ


( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ鳴いてるの?

思わず私も掃除していた手を止めてベランダへ…

ほんとだ~、まだ鳴いてる…

階下の奥様とは顔見知り。

朝会社へ行く時間が一緒なので、時々エレベーターで会うのよ。

失礼を承知で、お知らせに行ってあげたほうがいいのかしら?

でも、お化粧とかしてなかったりしても悪いし、

「きっと見つけてくれるわ」と信じて、またお掃除に戻った。


そして更に20分後…

掃除やら自分の支度を終え、ベランダに出てみると…



(゚ロ゚;)まだ鳴いてる



今度は鳴いてるだけじゃなくて、網戸をガシガシしている音まで聞こえる…

きっと「開けて~!」って言ってるんだろうな~。

かわいそう(/_<。)

何とかしてあげたい!

下の奥様は私と出勤時間が同じだから、そろそろ身支度を済ませたなって頃に

まだ鳴き声がしていたら、お知らせに行こう!


で、待つこと更に20分。

恐る恐るベランダへ出てみると、



鳴き声がしない!


BlogPaint

ようやく飼い主さんに見つけてもらえたのね。

ヾ(´ε`;)ゝ良かった~けど…

朝のくそ忙しい時間に、えらく体力消耗しちまったよ…(_ _|||)


そして程なくして、出勤時間。

エレベーターでは案の定、階下の奥様と一緒になったわ。

話を聞いたら、やっぱり階下のお宅はにゃんこを飼ってらっしゃったの。

今日は旦那様が早くにお仕事に行ったそうで、

ベランダで喫煙するだんな様は、出勤前にベランダで喫煙したあと、部屋に戻る時に、

にゃんこがするりとベランダへ出てしまったのに気付かず、

そのままお仕事へ行ってしまったらしい。

奥様が起床したのは、旦那様が出勤してから1時間後。

起きたらすぐに、ベランダにいるにゃんこを発見し、発狂したそうな。


きゃー!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT◇T)ノごめんねぇぇぇ!


と、慌ててにゃんこを家の中に入れてあげたそうよ。

と、いうことはさ、

私達が聞いていたのは、旦那様が出掛けてから、奥様が起床するまでの間の声。

だから、私が勇気を出して、にゃんこのことを伝えに行ったとしても、

もしかして



寝てた?



BlogPaint

よかった~、お知らせしに行かなくて。

寝起きで人が尋ねてくるなんて、そんな迷惑な話なんてないものね。

というわけで、以前同じマンションで出来たねこ友さんに加え、

更に階下の奥様ともねこ友さんになった私。

これぞまさしく「怪我の功名♪」

また機会があったら、この奥様宅のにゃんことも会ってみたいな~って思い、

思い切って「今度ぜひにゃんこを見せてください!」って言ってみたの。

人見知りの私にとっては一大決心よ( ̄‥ ̄)=3 フン

そしたらね、



え?…えぇ、ど、どうぞ…



( ̄▽ ̄;)あら?もしかして



引かれた?



やっぱり慣れないことするもんじゃないわよね…

きっと、階下のにゃんこと対面することは



永遠にない



と思う私なのでしたq(T▽Tq)




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、ほんのしばらくの間、コメントのお返事をお休みしております。
ブログをお持ちの方は、そちらへお返事させていただきますが、
ブログをお持ちでない方には通常通りお返事させていただきます。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
また、初めましての方もぜひ気軽にコメントをしてください。



○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪