先日の階下の猫さんに、たくさんのコメントいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>

もっとね、段階踏めばよかったかなぁ~って、今更ながら反省してます。

でもいつか、階下のにゃんこにも会えるといいな~(*^_^*)なんて思ってます♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、週末は大忙しでした。

なにせ、ドナルドが突然、


ドライブ行きたいね~


って言い出したもんだから、週末の予定がぐずぐずになっちゃってね…(-_-;)

そらのお風呂も週末は急遽中止。

お風呂の代わりにね、以前ご紹介したコレ↓
DSC_0723

サニタリオを使ってみたわ。

使い方は簡単、患部にシュシュっとスプレーして、お肌に揉みこむだけ。

おっかなビックリ使ってみたけど、なんかね、


シャンプーするより、患部の汚れが取れるのが早ぇ…


しかも、そらが全然嫌がらないし。


これならシャンプーしなくてもよくね?


って思うくらい(笑

なので、今週一週間お試しで患部にスプレーしてみることにしたわ。

これでシャンプーと比較して、サニタリオの方が効果が出たら、

シャンプーやめるわ!飼い主もそらも疲れるし。

シャンプーは月一回で充分よ!

で、ドナルドと約半年振りくらいにドライブに行った話は、また今度ね。

ちなみにね、

DSC_1669

樹齢300年の桜の咲く場所へ行ってきましたv( ̄ー ̄)v

もう散り際だけどね。

そして、週末に残していた大事な用事がもうひとつ。

それは、


むくのワクチン


週末病院に連れて行き、無事にワクチン接種は終了したんだけどね、

なんかね、ちょっとね…

なにがどうって説明できないけど、気になるのよ。

何がって?

むくの様子よ。

あきらかに何かが変ってわけじゃないんだけど、なんだか気になるの。

多分、たいしたことないんだって思うけど、

とりあえず記録に残しておこうと思って記事にすることにしたわ。

うちの子達は、ワクチンを打った後は、大抵ぐったりするもんだから、

今回もその類だろうと思ってるんだけど、

あ、ご飯も普通に食べてるし、おもちゃでも遊ぶんだけどね、

病院から帰ってきたら、


鳴かなくなったの


でね、部屋の中で寝るわけでもなく

DSC_1787

むくがいるのは、ずーっと窓際。

ここから動かないのよ。

ずーっと外を見てるの。

でね、「おいで~」ってカーテンを開けると

DSC_1793

部屋の中に入ってくるの。

でも暫くするとまたカーテンの向こうへ。

DSC_1784

外に出して欲しいのかな~と思って、戸を開けてみても

DSC_1810

外に出るわけでもない。

DSC_1807

こういうときの猫の気持ちって読めないね(‥、)

たぶん、病院から戻ってから、ほとんど寝てないような気がする。

でも、夜には

DSC_1779

ようやくカーテンの向うから戻ってきてくれて寝たんだけど、

DSC_1776

なんだか調子悪そうに見える。

実際ちょっと熱っぽかったんだけどね。

ワクチン接種したから、当たり前っていえば当たり前なんだけど、

いつもは寝ているむくを撫でると、ゴロゴロ言いながら甘えてくるのに、それも一切ない。

で、飼い主sae、ここでようやく気がついた(←遅

病院から帰ってきてから、むくの一番大きな違い。


甘えてこなくなった


むくが鳴く時は、甘える時が多い。

『鳴かなくなった=甘えてこない』ってことなのよ。

今朝も、ドナルドの出勤時にはいつもお見送りしてくれるのに、それもなく

昨日と同じようにカーテンの向うに座っているだけで、外に出るわけでもない。

ご飯だよ~って言っても、駆け寄ってくるわけでもなく、ご飯も残した。

若干飲水量も減っているような気がする…。

BlogPaint

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そうかな?私、嫌われちゃったのかしら?

ただ、むくがこんな様子になってしまうのには、もうひとつ思い当たる原因が…

それは、病院での待合室でのこと。

たまたま隣に座った方のにゃんこが、とにかく病院嫌いらしくて、

四六時中「シャーシャー、ウーウー」威嚇しまくってたのよ。

病院が混んでいて、一時間近くそのにゃんこの隣に座ってたから、

もしかしたら、むくはそれを聞いてすっかり萎縮してしまったのかも…

現に、そらにもあまり近づかないし。

怖くなっちゃったのかな?

BlogPaint

だよね。

何がって上手く説明できないけど、なんか変。

DSC_1822

病気ぢゃないんだけど、心配。

DSC_1821

猫って人間が思うよりもずっと記憶力がいいと思っている私。

DSC_1819

数日後にはいつものむくに戻っててほしいなぁ…( ̄  ̄人)





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、ほんのしばらくの間、コメントのお返事をお休みしています。
ブログをお持ちの方には、ご訪問時にお返事させていただきますので、
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、ブログをお持ちでない方には通常通りお返事させていただきます。
初めましての方も気軽にコメントをしてくださいね♪


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪