昨日のプレゼントキャンペーンにたくさんのご応募をいただき、

ありがとうございます。

本当に嬉しい限りです♪

もう、ほとんどの方の目に止まったと思います…


がっ!


最初の告知通り、まだまだ募集しますっ!

募集会場はこちらです。

応募がまだって方、運試し気分でご応募してくださいね。

お待ちしております<(_ _)>


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、遡ること、先週金曜日の夜。

ドナルドが


ドライブ行きたいね~


と、突然言い出した。

で、土日は用事てんこ盛りだったけど、私もたまにはドライブ行きた~い!ってことで、

数年前に行ったきりになってしまっている、私もドナルドもお気に入りの場所へドライブ決行~

AM9:00自宅出発。

新東名を越えてぐんぐん北上。目指すは山梨。

DSC_1622

車の内装が邪魔ね( ̄▽ ̄;)

これは富士川よ。

山梨へドライブに行く時には、いつも最初にお土産屋さんから寄るの。

それが

DSC_1623

鰍沢にある松月堂さん

ここは栗せんべいが有名なんだけど、私とドナルドが好きなのはこれ↓

DSC_1625
陽だまりの縁側で食べた懐かしの味・一枚一枚丹念に手焼きしました
甲州銘菓【松月堂の山家焼】1...


で、中はどうなっているかというとね、

DSC_1626

これ、見たことある人多いんぢゃないかしら?

普通にスーパーでも売ってそうなお菓子なんだけど、これは違うの。

すんごくサックサクで、お子様やお年寄りにも食べられるのよ。

なので、私も齢92の祖母にお土産として購入(^^)v

で、更に目的地へと車を走らせる。

と、ここで目的地到着前にお昼になったので腹ごしらえ。

私達にとっては、これまたドライブ定番のお店へ。

P1100407

とんかつ 一力さん

このとんかつ屋さんの周りってね、な~んにもないの。

数年前にドライブに行った時にもこの道を通ったんだけど、

お腹が空いたのに、お店がなくてね、

んで、もうムリって状態までお腹が空いた時に、たまたま偶然見つけて、

「この際まずくてもいい!」って転がり込んだお店だったのよ。

その時も、お昼時だったのにお客さんがいなくて、かなり不安だったんだけど、

今回も、前回同様お昼時なのにお客はゼロ。

なのに、なのに…


すんげ美味しいの!


お肉なんて「歯がいらないよね~」ってくらい柔らかいしね。

で、ここでランチを注文。

P1100401

ご飯にお味噌汁、とんかつに小鉢2つ、そして…

P1100403

食後にコーヒーまでついて、お値段は驚きの950円!

さらにさらに、ご注文の方には

P1100399

きゃべつ、ご飯はおかわり無料!

このくらいなら当たり前じゃね?って思ったそこのあなたっ!

物価の高い静岡では、これはとってもお得なのよ♪

たぶん静岡で同じものを食べたら、コーヒー&小鉢なしで1,800円ってとこかしらね。

さて、美味しいとんかつも頂いたし、先を急ぎましょってことで、

更に車を走らせる。

このとんかつ屋さんから程近い場所に最初の目的地があるの。

それが、先日お写真を載せた樹齢300年の桜の木がある場所。

桜の木よりちょっと離れた場所に車を停めて、散策。

DSC_1639

桜の周りはこんな風に畑になってるの。

いや、田んぼかな?

DSC_1637

田んぼのあぜ道を歩いて、

DSC_1636

タンポポさんにも挨拶しながら

DSC_1635

ノビルも採ったりして?

いや、採らない採らない。

で、ようやく見えてきた~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

DSC_1631

樹齢300年の桜の木。

どんだけ大きいのかわからないわよね。

少しずつ近くに寄っていく。

DSC_1638

あともう少し

DSC_1642

着いた~ヽ(*⌒∇^)ノ

桜の木と一緒に写っている人の大きさをみれば、

桜の木がいかに大きいかわかるかしら?

DSC_1654

桜からさっき通ってきたあぜ道を眺めるとこんな感じ。

桜の木の下にはね、

DSC_1648

水仙やサクラソウ(?)がいっぱい♪

ここはね、日本武尊の王子の武田王がこの地域を治めた後、

埋葬された場所なので「王仁(わに)塚」と呼ぶようになったともいわれていて、

この桜を、わに塚の桜というの。

DSC_1647

って、説明が書かれた案内板があった(笑

桜の種類は「エドヒガンザクラ」だそうよ。

それにしてもね、案内板の左上に鉄塔が見えるでしょ?

これが邪魔でね~(笑

桜の写真を撮ると、どうしてもフレームインしちゃうわけ。

とにかく鉄塔の見えない場所へって回るんだけど、そこは立ち入り禁止になってるし、

ウロウロしてようやく撮れたのが、先日掲載したこの写真。

DSC_1668

桜の花を間近で撮った写真もあるんだけど、

家に帰って見てみたら、

DSC_1665

とっても残念なお写真になっていた…全部ボツ(_ _。)

デジイチってやっぱり難しい…

ちなみにここはちょこっと高い場所にあるので、

桜の木に背を向けると

DSC_1676

八ヶ岳が見えるわ。

このわに塚の桜は、春になると観光客もたくさん来るので、

もし興味のある方がいたら、ぜひ行ってみてね。

たしか、近くに温泉もあったはず…


さて、来たあぜ道をゆっくり戻りながら

続いては、私が一番楽しみにしている場所へ…


てさ、長くなっちゃったので、続きはまた明日ね。




【むくの続報】

昨日「ちょっとだけ」営業中だったむく。

BlogPaint

このイタズラ書き、目が痛いわね。

昨日の夜は、一時的に食欲が落ちたものの、

今朝には

BlogPaint

すっかり元通りになりました~ヽ(*⌒∇^)ノ

ご心配くださった皆様、ありがとうございました!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪