皆様こんにちは!

昨日の「ひとコマ劇場」にコメントくださってありがとうございました<(_ _)>

コメント絞り出すのは、さぞかし大変だったと思います(笑

今回は「ひとコマ劇場」初回なのでお試しでコメント欄を開けてみました。

多忙な時はこの「ひとコマ劇場」を時々UPしていきますが、

今後はコメント欄は開けないかも…です。

しょーもない内容なんでね( ̄∇ ̄;)




さて、本日は週末のお話。

週末は、いつものお掃除に加え、日々お掃除できない場所も掃除する私とドナルド。

我が家の間取りは

BlogPaint
ざっくりとこんな感じなんだけど、

この日は北側の窓に設置してあるブラインド型のシャッターのお掃除。

BlogPaint
この赤丸の部分ね。

いつもはベランダでパトロールするそらとむっちゃんにも、

この日は特別に北側の窓でもパトロールしていただいた。

そらは我が家に来てから何度かこの北側の窓からの

パトロールを経験しているんだけど、むっちゃんは初体験。

もちろんふたりとも飛び乗れないので、私が「よいしょ」と乗せてあげたわ。

BlogPaint

そらちゃん、一応むっちゃんもパトロール隊員だからさ…

むっちゃんは、ちょっとビビり気味かな?

BlogPaint

そうでもないわね。

BlogPaint

北側は病院に行く時にキャリーに入れられた時しか通らないから新鮮よね。

楽しい?

BlogPaint

狭いからすぐに降りちゃうかなぁと思ったら、意外と楽しんでる様子だし、

さっきから後姿しか撮れてないので、家の外に回ってみた。

DSC_3999

おいおい…( ̄∇ ̄;)

なぜ後ろ向きになる!?

これぢゃ、部屋の中にいたのと一緒ぢゃん。

こっち向いて!

BlogPaint

そうそう!いい感じ♪

でも確かに板が邪魔ね…。

でも取り外せないからね。

むっちゃんの顔がなんとか撮れないかしら?

DSC_3995

( ̄_ ̄;) 指出してみてもだめか…

ていうか、私がすこし低くなればいいんよね( ̄∇ ̄;)

BlogPaint

おぉ!撮れたぢゃん!

DSC_3991

そらもちょっと撮れたわね♪

BlogPaint

あ…やっほー( ̄∇ ̄;)

家の外から猫たちを見るって、なんだか私も新鮮だわ~と

写真を撮り続けていると、ご近所さんが家から出る音が…

BlogPaint

むっちゃんビックリ!

もちろん、ふたりはこの後大急ぎで撤収したわ( ̄∇ ̄;)

内弁慶だな~。


狭い家の中で、毎日同じ景色を眺めているそらとむっちゃん。

たまには違う景色を見せてあげるのもいいかもね~。

DSC_3973

また乗せてあげるからね♪



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪