皆様こんにちは!

今日も猫育て奮闘記にお越しくださってありがとうございますっ!

前回の記事にアドバイスのコメントをくださった皆様、

本当にありがとうございました<(_ _)>

実は先週辺りから、ブログ村のポイントがガクッっと下がりまして…

3分の1くらいになっちゃったんですよ。

ランキングはあまり気にしていないとはいえ、なんだかテンションも下がっちゃいましてね…。

でも、訪問者数が変わらないのにポイントが下がるって、

やっぱりブログの内容が悪いのかなぁ~と思い、

訪問してくださった方に、もっと楽しく見ていただける方法はないか、

そして、最近コメ返が遅れたり、ご訪問できなかったりと不義理も多いので、

それも解消できる方法がないかと、色々と思い悩んでおりました。

そしたら、ねこLOVE3の気まま日記のねこLOVE3さんのブログにご訪問した時、

私と同じような症状で、ブログ村をやめてしまったっていう記事を発見。

もしかして、私のポイントが下がったのもこれが理由?

だとすると、私がご訪問して皆さんの応援ポチをしているのもポイントに入ってないとか?

もしかしたら「おきてがみ」が原因とか?

ブログ村のこういう話はよく聞いたりしてたんですけど、

今までは「私は弱小ブログだしぃ~」と他人事のように聞いてました。

でも弱小ブログでもこんな事が起こるのね…(-_-;)

皆さんのブログではこんな症状出てませんか?

でも、ただ単に私のブログが面白くないって可能性もあるし、

ランキングを外すことも視野に入れながら、今後も努力は続けます。

もちろん、楽しい努力ね♪

しばらくはブログの方向性や運営の仕方を模索するので、

お休み増えるかもしれませんが、どうかご了承くださいませね<(_ _)>





さて、saeのつぶやき前説が長くなってしまったので、本日は簡単更新です。

毎日のお掃除で襖の敷居部分に取り付けられている、

すべりを良くする細いゴムのようなものが剥がれてきてしまったので、

ドナルドが補修作業を決行。

なにしろ放っておくと喰ってしまうヤツがいるんでね。

BlogPaint

この日もドナルドの作業を見学中。

BlogPaint

おぉ!ドナルド、間髪いれずに断った。

BlogPaint

むっちゃん残念そう ̄m ̄ 

BlogPaint

諦めきれないのかしら?

BlogPaint

Σヽ( ̄д ̄;)ノ あっ!むっちゃん!

BlogPaint

ほら、怒られたぢゃん。

BlogPaint

???

何がダメなんだ?

BlogPaint

そんな事したら?

BlogPaint



( ̄∇ ̄;)そっちかーっ!



お手伝いって、貼る方じゃなくて、剥がすほうだったのね…

こうしてドナルドの作業が終わるまで、じーっと監視するむっちゃんなのでした~


BlogPaint





【オマケ】

襖のゴムなんて、まったく興味がないこの方

BlogPaint

本日もまったりです。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪