皆様こんにちは!

今日も猫育て奮闘記に遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

昨日内閣府から「南海トラフ地震の巨大地震による被害想定」が発表されましたね。

ニュースや新聞でご覧になった方も多いと思います。

で、最悪のシナリオはいいとして、「いったい自分の家付近は、どれだけの被害予想なの?」

なんて、思った方も多いはず。

私も当然そう思いました。

そこで、内閣府のHPを確認したところ、まったくアクセスできない状態になっていて、

詳細を見ることが出来ませんでした(-_-;)

みんな同じことを考えてるのね、きっと。

なので、ニュースを聞きかじった情報だけで想像するに、どうやら我が家には

津波は床下浸水程度にしか到達しないらしいので、それは安心したわ。

建物はある程度の震度には耐えられるらしいので、

一番不安なのは「火事」かなぁ…。

まあ、ジタバタ騒いだところで仕方ないんだけどさ、

やっぱり一番心配なのは


そらとむっちゃん


何が何でも、この子達だけは守りきらなきゃね。

未曾有の大震災からまだそんなに月日が経っていないのに、

少しずつ過去の記憶になりつつある昨今、

このタイミングで被害予想が発表になるのは、

改めて防災に関して考え直すいい機会になったかなぁと思いました。

皆様は防災対策万全ですか?




さてさて今日は、厳しい残暑に、ちょっと涼しげな話題を少々…。

先日スーパーにお買い物に行った時に、こんなものを見つけたの。



川崎飲料 Dolce pop PremiumRichレモネード
340ml×24本入【2sp_120829_yellow】



川崎飲料のレモネードよ。知ってる方も多いのかしら?

これね、ビンのデザインだけで美味しそうに見えたので、試しに買ってみたら




うめぇじゃねぇか!コノヤロウ!




っていうくらい美味しかったのよ。

少し甘みが強いかな?とも思うけど、スッキリとした後味なので、

ドナルドは焼酎を飲む時に、このレモネードで割って飲んでるわ。

 買った時は、記事にする気はさらさらなかったんだけど、

あんまりにも美味しかったので記事にしてみまちた。

本当はさ、 このレモネードをステキなグラスに注いで、

涼しげな写真が撮れればよかったんだけど、

なにしろ我が家にあるコップときたら…

BlogPaint

こんなヤツしかないのさ…(-_-;)

これはねぇ、サーモスの真空断熱タンブラーってやつでね、

保温保冷に優れているっていうシロモノよ。

オサレにお写真撮るとこんな感じ?


               ※拝借画像(クリックすると販売しているサイトへジャンプします)

私の写真とはエライ違いだわ…。

夏は氷水なんかを入れておくと、長時間氷が溶けなくて便利よ。

と、それはさておき、レモネードよ。

これね、私が毎度お買い物している「安かろう悪かろうスーパー」には置いてなくて、

「若干セレブ的スーパー」には置いてあるの。

そんな「若干セレブ的スーパー」には滅多に行かないsaeなので、

夏が終了する前に、箱買いしようかなって思ってるところよ。

残暑が厳しいこの季節に、こういう涼しげな飲み物があると、ホント嬉しい♪

もっと早く知っていれば、この夏はずーっとこのレモネード飲んでたかも…( ̄∇ ̄;)

ジャケ買いしてみたくなったかたは、ぜひ試してみてくださいね~。

BlogPaint

なに?

BlogPaint

うん、今日は涼しい話題のつもりだから。
 
おまいたちさ、見るからに


暑苦しいぢゃん?



BlogPaint

そんな暑苦しい姿だとね…。

それに次回はむっちゃんのお話をゆっくりしたいと思ってるから。

BlogPaint

そうそう、むっちゃんの困った話をまたここに載せようと思ってるのさ。

だからおまいたちは本日お休み。また次回ね。

っていうか、そら~、股開いても読者は喜ばないんでないか?

BlogPaint

ダメだってさ( ̄m ̄* )

そんなわけで、本日そらとむっちゃんの出番を楽しみにしていた方はすみません<(_ _)>

次回からは通常ネコブログに戻りまする。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。
更新の励みになり、とってもありがたく嬉しく拝読させていただいております。
現在、飼い主の都合により、コメントのお返事をお休みしております
ブログをお持ちの方にはご訪問をもってお返事とさせていただいておりますので、
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪