皆様こんにちは!

本日も猫育て奮闘記にお越しくださってありがとうございます!

前回の記事にコメント、そしてアドバイスをありがとうございました。

むっちゃんは少しずつですが、釣り部屋にしかトイレがないことを理解し始めてます。

昨夜は、釣り部屋に一番近いテリトリーの端っこで、

トイレに行きたそうに釣り部屋を眺めながら、初めて鳴きました。

まだ抱っこして連れてってますが、歩かせて釣り部屋へ誘導できる日も

そう遠くないかな~なんて勝手に思ってますが、

もし、むっちゃんにストレスがかかりすぎると判断した時は、

トイレは和室に移動させようと思います。

前回のコメントで、はなままさんからご紹介いただいたトイレBOX


木の温かい風合いがお部屋のインテリアに良く 合います! 
家具調ネコトイレカバーCAT IN
【Marathon10P05Sep12】【マラソンsep12_大阪府】



これなら、和室に置いてもあんまり砂は飛び散らないかな?

でもかなりお高いわ…( ̄∇ ̄;)

時間が掛かるかもしれないけど、しばらくはむっちゃんの様子を観察してから検討します。

皆様の暖かいコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!




さてさて、前回のブログをUPした後、会社の裏庭に

P1110135

なんとっ!また来たよ!例のノラちゃん。
                    ※ノラちゃんの過去記事はこちらね⇒ノラ子猫その後…

痩せてはいるけど、前回よりひと回り大きくなってた。

無事に元気で過ごしてるんだな~と、なんだか嬉しくなっちゃったわ♪

ノラちゃん、まだ独り立ちしてないのか、以前と同じような鳴き方で裏庭をウロウロ。

そして鳴きながら地面を掘り掘りして…

BlogPaint

ちっこしてた( ̄∇ ̄;)

で、こんなノラちゃんの姿を眺めていると、



あぁ…連れて帰りてぇ



って衝動に駆られるわね(笑)

今回も数時間滞在したあと、お母さんが迎えにきたのか、また別の場所へ移動。

以来、見かけてないわ。

ただ、この裏庭で用を足してたってことは、きっとまた来るわよね?

次に来る時は、もうひと回り大きくなったこの子にに会えるかな?

P1110134

ノラちゃん、また休憩しにおいでね。

何もしてあげられないダメな人間でごめんよ。

でも、ずっと見守ってるからね。

そして、元気で過ごしてくれることを祈ってるよ。

この日はちょうど仕事が一番忙しい時間帯に入っちゃってたので、

お写真がこれだけしか撮れなかった…

次に来てくれたときは、もっとたくさん撮ってあげるからね~♪

さて、ノラちゃんの無事を確認して、ちょっと幸せな気分で自宅に戻ると…

BlogPaint

…( ̄_ ̄;)…

いいなぁ、おまいたち。

痩せたノラちゃんを思うと、毎度のことながら

おまいたちはホントに幸せだな~とつくづく思うよ。

でも、

BlogPaint

多少体重が多いのは目を瞑るからさ、

たくさん食べて、幸せに暮らしてくれよ。





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、現在コメントのお返事をお休みしています。
ブログをお持ちの方にはご訪問をもってお返事に変えさせていただいておりますので、
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪