皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます。

つい昨日まで汗かいてたのに…なぁんて思うくらい涼しくなりましたね。

つい先日まで夏の進路だった台風も、今回は秋の進路になりました。

ということは…我が家を直撃する可能性大です。。。

ま、それはいいとして、これから台風が来るごとに秋が深まりますね。

急な気温の変化でお風邪を召されないように、皆様お体ご自愛くださいませね。



さてさて、これはつい先ほどのお話。

仕事をしていると、かすかに外から猫の声。

「あっ!ノラちゃんがまた来たわ~」なんてカメラを片手に事務所の窓際へ。
                    ノラちゃんの過去記事はこちらのカテゴリーへどうぞ→ノラ猫ちゃん

ノラちゃん元気かしら~?また大きくなったかしらね?

って………


BlogPaint



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



に…2匹ぃ~~~~~~!



よ、予想外です。。。

お母さん猫が連れてたのは、確か一匹だったはず。

なぜここで増えるんだ?

大きさ同じくらいってことはきょうだいだよね?

しかもさ、私が今までお写真を撮ってたノラちゃんは


どっちだ?


そっくりなんでわからないけど、おそらく今まで私が見ていたノラちゃんは、

こっち↓
P1110183

全体が茶色っぽい猫ちゃん。顔に面影が残っているしね。

そして、もう一匹のノラちゃんがね

P1110185

足の部分が白いのと、私の存在に気づいた瞬間に逃げたから(笑

BlogPaint

初対面のノラちゃんは、私が部屋から出られないのがわからないのか

BlogPaint

絶賛警戒中。

BlogPaint

そんなに怖い顔しなくても、獲って食やしないよ┐( ̄ヘ ̄)┌

一方、いつものノラちゃんは

BlogPaint

あまり私を気にする様子もない。

それにしてもさ、

P1110201

しばらく姿が見えなくて心配したけど、たくましく育ってるみたいね。

少しふっくらしたように見えるわ。

警戒した顔を見る限りでは、人間から食べ物をもらっているのではないみたいだけどね。

ただ、私も万が一のときのために、一応

P1110225

こんな非常食もご用意してあるのよ。

ついついこのご飯を置いといてあげようかと頭をよぎっちゃうけど、

P1110208

見たところ、食事の用意は必要ないようにも見えるね…

やっぱり本当に保護が必要になったら使うのがいいわね。

さて、ノラちゃんずは、こうして記事を書いている間も

P1110203

いろんな格好で

P1110211

ひと休み…って苦しそうだね( ̄∇ ̄;)

そして、

P1110218

写真を撮ってはUP、写真を撮ってはUPを繰り返している私。

P1110207

なんだか今日のブログは自転車操業チックだわ(笑

P1110206

20日ぶりに姿を見せてくれたノラちゃん。

一匹増えたのにはビックリしたけど、

またテリトリー内をゆっくり一周して、数週間後、ここに休みに来るんだろうな。

これからこの子達にとっては初めてになるだろう冬が到来するけど、

P1110218

ふたりでいればあったかいね。

がんばって冬を越してね。




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、コメントのお返事をお休みしております。
ブログをお持ちの方には、ブログにお邪魔した際に、お返事代わりのコメントをさせていただいてます。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪