皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます!


10月に入ってから、突然ping送信がうまくいかなくなってしまった私のブログ。

原因がわからずそれらしい記事を読みあさってみたり、

ping送信先をチェックして整理したりと、いろいろやってるうちに、

何が当たりだったかわからないまま症状が改善( ̄∇ ̄;)

やれやれと思ったら、昨日はYoutubeの動画のアップロードができなくなり…

朝からあれこれやってるうちに、出勤前の皆様へのご訪問時間はあっという間になくなり、

「それなら昼休みにやってみよう」と試みたところ、これもまたうまい事いかずに

昼休みが終了…で、夜になりもう一度試したらあっさりUP

…( ̄_ ̄;)…


パソコンたちよ…



あたしの一日を返してくれる?




まったくムカつくわ~


という長い言い訳ですが、昨日はブログの更新はおろか、ご訪問まで出来ずじまい…

ホント、すみませんでした。

というわけで、更新お休みの本日に記事更新ですっ!



li_vanek6




先週の日曜日にBBQ奉行(兄)から

「頂き物したから取りに来て」と一本の電話。

sae家家訓!

タダでもらえる食べ物は何でもいただく

というわけで、早速実家へ。

すると、玄関先にクーラーボックス。

頂き物ってこれね。じゃ、早速持って帰りましょうと、

クーラーボックスを開けようとすると、

P1110281

すかさず登場、実家猫はやとくん。

BlogPaint

そう、クーラーボックスには、はやとくんの狩猟本能をくすぐるものが入ってたのよ。

なんだと思う?




知りたい?




(* ̄m ̄)ムフ♪




それはね~、





じゃーん!


foodpic2805188


伊勢えびぃ~!@すでにご臨終


すごいでしょ?

私たちがもらいに行く直前まで、ガサゴソ動いていたらしいわ。

そりゃあ、アメショのはやとくんとしては、恰好の獲物よね。

それにしてもさ、こんな食材が我が家の台所に登場するなんてあり得ないっ!

もう一生無いことかも知れないので、我が家に戻ってから、

そらとむっちゃんともご対面させてみたわ。


さぁ皆様、久々の動画登場です。私が昨日悪戦苦闘してUPした動画ですの。

ムダに長いので、適当にスルーしてね♪

音量注意!ドナルド選曲のとってもやかましい音楽が流れます。
でも動画にはピッタリだわ。たぶん…


この動画を撮り終えた後も、むっちゃんのビビりは続く

BlogPaint

エビです。

BlogPaint

ええ、すでにご臨終ですから。

BlogPaint

その割には遠巻き過ぎやしませんか?

BlogPaint

なに?

BlogPaint


汗だくぢゃんっ!


まぁ、生まれて初めて見るものだし、蟻くらいしか追いかけられないもんね。当たり前か。

そらとむっちゃんのご対面も無事に終了して、

早速ドナルドが調理開始。

DSC_5700

痛そうね…

あ、伊勢えびの殻って、ものすごく固いのよ。知ってる?

コツがあるのかもしれないけど、女性の力ではエビを捌くなんてできないのよ。

DSC_5702

ガテン系ドナルドの力業でなんとかエビを捌き(真っ二つにしただけ)

オーブントースターで10分。

出来上がったのは

foodpic2805187

とっても美味しそうな鬼殻焼き!

foodpic2805184

料理ブログっぽく撮ってみた(←下手

で、味はねぇ…………

こんな高級なものなんてほとんど食べたことがないからわからず(笑

でもきっと伊勢えびってこんな味なのよって具合に、美味しくいただいたわ♪

ただね、この日はどうしても甘いものが食べたくなって、

DSC_5437

おやつタイムに「おうちde猫cafe」しちゃってね、私もドナルドもお腹がぽんこりん。

なので、この日のお夕飯はこの伊勢えび&ビールのみ。

とっても高級なお料理のみのわびしい食卓になってしまった我が家なのでした…(-_-;)





ne_niko いつも応援していただいてありがとうございます ne_niko

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、現在コメントのお返事をお休みさせていただいておりまして、
ブログをお持ちの方にはご訪問時にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪