馬肥ゆる秋っていうけどさ、


・ ・ ・



BlogPaint


肥えすぎぢゃね?





あ…

皆様こんにちは<(_ _)>

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

前回の記事にコメントをいただきましてありがとうございました。

「静岡の人は日本一ノリが悪い」という噂に

コメントをくださった方が数名いらしたので、、ちょっと雑談。

静岡の人たちは本当にノリが悪いようなのですよ。

私がまだ学生だった20年以上も前、サ○ン○ールス○ーズが静岡にライブにきた際、

あまりのノリの悪さに激怒し「もう二度と静岡には来ない!」と言って

ライブの途中で帰ってしまったという噂も残っているほどです。

でも、あの桑○○祐さんがライブを途中で投げ出すなんて考えられませんよね。

当時、私はライブ中に「おめーらサイテー」って言ったっていう風に聞いてましたが、

真相は実際にライブに行った人のみぞ知るってところでしょうか。

また、大道芸ワールドカップを企画した当時の静岡市の市長?県知事?も

当時のインタビューで「静岡の人がノリが悪いというイメージを払拭したい」と

言ってるのをテレビで見た覚えがあります。

その甲斐あってか?なかったか?

大道芸ワールドカップは、毎年とても盛り上がってます。

ただ…県外からお越しの方も多いので、静岡の人のノリの悪さが治ったかと言うと…

はなはだ疑問ですけどね( ̄∇ ̄;)




l_nekasi7



さてさて、冒頭の肥えたそらのお写真。

BlogPaint

秋が深まるにつれて、より一層食欲が増進、

日々立派なお腹にお育ちになられております。

食欲の秋だけど、スポーツの秋でもあるので、

そらに遊んでもらって、少しダイエットなんぞをしてもらおうと思い立ったのですが…

そら、おもちゃだよ~

BlogPaint

ドナルドが毛糸を三つ編みにして、手作りおもちゃを作成。

これを釣り竿にセットして、そらに投げてみると

BlogPaint

転がる

BlogPaint

転がる

BlogPaint

転がる

BlogPaint

転がる…

BlogPaint




転がってるだけぢゃん!!



ちょっとくらい走るとかさぁ、ないわけ?

BlogPaint

でも楽しそうではあるわね。。。

まあ、このダイエット法は、やっぱりそらには無理か…。

というわけで、早々に諦め~(* ̄m ̄)

記事にするのをサボってるけど、そろそろふたりの体重測定の日が

近づいているので、あまり増えすぎているようだったら、

少し食事量を見直さなきゃならないかな?


そして、そらのこんな様子を、とっても不満げに見つめる順番待ち中のむっちゃん。

BlogPaint

むっちゃんも、そらと同じように食欲が増している割には、ぜんぜん太らないんだよね。

体質なのかしら?

猫って多頭飼いすると、それぞれに体質だとか性格だとかが

ぜんぜん違うって、よくわかるわね。

この日はそらに動いてもらいたくて、ドナルドが集中的にそらにおもちゃを投げていたので、

むっちゃんとしては、かなりご不満な様子。

時折ドナルドがおもちゃを近づけても

BlogPaint

無反応。

なんかむくれてる?

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)かなりご立腹でした。

でも結局は、部屋中を走り回っておもちゃを追いかけてたけどね(* ̄m ̄)

そらもむっちゃんみたいに、少しは走ってくれないかな~

DSC_5743

やっぱ、無理そうね( ̄∇ ̄;)




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、ただいまコメントのお返事をお休みしておりまして
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいてます。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪