皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

前回の肥えたそらの記事に、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

「そらちゃんはもふもふだから~」との慈悲深いコメントをいただきましたが、

実はそらは長毛種ではなく、中毛種なんです。

BlogPaint

そうだよ。

なので、毛の分を多く見積もっても、

体の大きさは、ほぼ写真で見たままの大きさかと…( ̄∇ ̄;)

DSC_5749

そらのお腹はたるんたるんのぽよんぽよんです。

そのぽよぽよ感は、ちょうど中年女性のたるんだ二の腕の五割増ってとこでしょうか。

なので、こうして仰向けになると、お腹のお肉が左右へ流れるので

顔がとても小さく見えるわけなんですね。

このお腹はもふもふするというよりは、頬ずりしてそのたるたる感を満喫するのに適しています。

ちょうどウォーターベッドに寝ているのと似たような感覚かしら?

ぜひこのたるたる感を楽しみたい方がいらっしゃったら、

いつでも我が家へ遊びに来てくださいませ~♪



li_vanek7



さてさて、今日はむっちゃんのお話。

知っている方にとっては「なぁ~んだ」って思うようなことなんだけど、

私は見たことがなかったものなので、記事にすることにしたの。

ちょっとこの2枚の写真を見てみて。

まずは1枚目

DSC_5719

あたくしの足が写っちゃってるけど気にしないでね。

そして2枚目

DSC_5708

この2枚のお写真のむっちゃんの違いがわかるかしら?

なんだか間違い探しみたいだけど、そうじゃないのよ。

この2枚の写真は時間を空けて撮っててね、

1枚目は平常時、2枚目はおもちゃをちらつかせた時。

違いがわかったかしら?

正解はねぇ、むっちゃんの後頭部の毛よ。


って、わかるわけねぇー( ̄∇ ̄;)


実はむっちゃん、テンションが上がると後頭部の毛が

BlogPaint

と、逆立つのよ。

『しっぽボン!』は良く聞くけど、『頭ボン!』ってねぇ…

ちなみに後頭部の毛が逆立ってても、しっぽは平常のままよ。

もっと近くで見たほうがわかるかしら?

ちょっと見づらいかもしれないけど、見比べてみてね。

BlogPaint

BlogPaint

遊んでる時のむっちゃんの頭、ウニボールみたいになってるのがわかるかしら?

で、このむっちゃんを横から見ると

DSC_5710

後頭部の毛が盛ってるでしょ?

ある意味斬新なヘアスタイルよね。

これね、そらはこんな風にならないのよ。

ね、そら。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

話を振り出しに戻すんぢゃないよ。


むっちゃんの頭は長毛種特有?

それとも、いたって普通で、私が気付かないだけ?

皆さんのお宅のにゃんこはどうですか?

遊ぶ時、こんな風に後頭部の毛が逆立ってます?





【おまけ】

今週は数ヶ月ぶりに研修がありましたので、またしてもちょっといたずら書き

以前「うちの子も書いて~」と頼まれていた

hibi+のはなままさんちのはなちゃん

DSC_5830

の、つもり…

ちょっと写真の光の加減で目がおかしくなっちゃった…

そして、ちょびぽろんのmicheさんちのちょびちゃん

DSC_5831

の、つもり…

書いたときは「似てるじゃん」って思ったのに、

全然似てなかった( ̄∇ ̄;)けど、載せちゃった~。

もっと上手に書けた時にでも、またUPしますね。

はなままさん、micheさん、苦情は絶賛受付中で~す。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、現在コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問時のコメントをもって、お返事に代えさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪