皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!!

本日からお仕事スタートの方も多いのではないでしょうか。

飼い主saeも本日から仕事です。

で、お休みの間、皆様のところへはほとんどご訪問できませんでした<(_ _)>

実は年末に兄であるBBQ奉行が「暇つぶしにどう?」と



この漫画を「全33巻」貸してくれました。

私にとって、こういう類のお話は心の休養になるんです。

今年のお正月は気まぐれに本を貸してくれたBBQ奉行から、

思わぬ「お年玉」ならぬ「心の休暇」をもらいました。

お休みの間中、せっかくコメントを下さった方のところにも全然ご訪問せずに

この漫画を読みふけっておりまして、パソコンも触らず…

本当に申し訳ありません<(_ _)>

せめて今日は更新だけでも~と思ったら、会社のパソコンが調子悪い( ̄_ ̄;)

朝からメンテナンスに追われております。。。

あと少しで全巻読み終わり、皆様のところへお伺いできますので、

いま少し、心の休養を頂きたいと思います。

不義理ばかりで申し訳ありません。

本日、予想外の会社のパソコン不調につき、新しいお写真をUPできないため、

予定の記事とは別の、今までのお写真でチョコッと更新です。




li_vanek5




先日のキャットウォークにたくさんのコメントをありがとうございました。

DSC_7589

「うちもこれを作りたい!」と思っている方もいらっしゃるようなので、

ちょっとだけご参考までにお知らせ♪

このキャットウォークに使った板ですが、北欧の「ホワイトなんとか(←うぉい!)」っていう木です

厚さは4.5センチ。

5.4kgのそらと、4.3kgのむっちゃんが乗ってもたわむことがないです。

見た感じでは、もう少し重い子が乗っても余裕がありそうに見えます。

ホームセンターで板を探す場合は、同じサイズの板が並んでいる中から

なるべく「節が少なくて、重いもの」を選ぶのがポイント。

面倒でもひとつずつ持ち上げてみて「なにこれっ!重っ!」っていうのを選んでね。

そして、作るの大変そうだな~と思っていらっしゃるであろう金具。

DSC_7578

これはね、

DSC_7252

このキャットタワーの棚板のステイを利用したものなの。

実はこのキャットタワー、届いたときは全部バラバラで、棚板も組立式にだったのよ。

なので、その棚板のうちのひとつをバラして、ステイといて利用させてもらったの。

上の写真はクリスマスのときに組立てたもの。

下の写真では棚板がひとつ減ってるわ。見てみて。

P1110641

ね。

我が家の場合は

DSC_7251

こんな風に片方の壁は違う形のキャットタワーだから、

ドナルドがステイを作らなきゃならなかったんだけど、

両方とも写真右側のキャットタワーを置けば、ステイをわざわざ作らなくても、

購入してきた板をステイに合わせて穴を開けて、ボルトで固定するだけで

簡単にキャットウォークが出来上がるのよ。

そうすれば、水平レーベルなんて仰々しいシロモノも、ドナルドも必要なし(笑)

ちなみにこのキャットタワーはとっても頑丈な作りになっているので、かなりの重さでも耐えられそうよ。

で、板の幅は、そらも快適に過ごせるであろうサイズ(20センチくらいかな)なんだけど…

DSC_7621

腹がね…

DSC_7617

漏れてるよね( ̄∇ ̄;)

下から見ると

DSC_7616

こんなんよ。

時には

BlogPaint

足が落っこちてるし…

でもま、本人はご満悦みたいだからいいけどね。

DSC_7650

時々板から落ちそうになって、救助することもあるわよ( ̄m ̄* )

作ってみたいけどめんどくさそう…と思ってたあなた、

ホムセンで工具を貸してもらえれば簡単に作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいませね♪





【おまけ】

今シーズン初の猫だんご@背中合わせ

DSC_7624

ほんの数分の出来事でした…(T-T)





いつも応援してくださってありがとうございます!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner
そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪