皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます!

年末当たりから、デジイチの調子が悪く…

写真を取り込む際に、拡張子が変わっていたり、画像名の文字化けが多発。

撮影したお写真のほとんどが取り込み出来なくなってしまい、

色々と原因を調べた結果、どうやらメモリーが瀕死らしいということで

先日新しくメモリーを買い換えました。

取り込み出来なかったお写真の中には、頂いたプレゼントなんかもあったりして、ガッガリ…

新しくメモリーを買い換えてから撮影しなおしている毎日です。

とはいえ、頂いたプレゼントを撮り直すことはできても、

そのときの猫達の喜びようは、もう二度と撮影することは出来ないんですよね…

ほんと、ガッカリ(ノ_-;)

そんなわけで、撮りなおしたり、かろうじて残ったお写真の中から、

本日は頂いたプレゼントのご紹介です!



li_vanek6




まずは、 かわいいかわいい黒猫めいちゃんが活躍するブログ「笑顔組!」の夕霧さんから

あみあみプロジェクトに参加させていただいた商品が届きました。

あみあみプロジェクトっていうのはね…こちらをご覧ください(笑)

で、届いた商品がこちら

DSC_7606

 マフラーとハンドウォーマーとシュシュ!

かわいいでしょ~~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そらとむっちゃんのおもちゃもおまけで付けてくださってたのぉ!

 あみあみプロジェクトでは毛糸の種類も色も選べるので、

冬には嬉しいアルパカの毛糸で、色はそらとむっちゃんの毛色に近い色を選んだのよ!

 このうちのマフラーは、ドナルドへクリスマスプレゼント♪

残念ながら、この時すでにメモリー不調のため、

ドナルドが装着しているところの写真は消え失せてしまいました(T▽T;)  

お正月にお出かけしたときに、ドナルドがマフラー、

そして私がハンドウォーマーとシュシュを装着し、隠れペアルックでお出かけしたのよ。 

とっても暖かくて、汗かいたくらいだったわ。

ただね、このマフラー、ドナルド以上に気に入ってくれたのは

BlogPaint

そう、この方。

BlogPaint

どうぞ♪

BlogPaint

ごめんなさいね…この時ほとんどの写真が取り込み出来ず、

寝ているところはこのブレブレ写真1枚しか残ってなかったの(T T)

そらはアルパカマフラーの上で気持ち良さそうに寝てたわ。

でもね、うちにはアルパカ大好物で食べちゃう輩がいてね、

BlogPaint

おまえだ。

もう忘れたか?

一昨年、私がそらのためにせっせと編んだアルパカのブランケットを喰っちゃったぢゃん

これは知らない方が多いと思うので、そのときの記事はこちら

まだこの頃はドナルドの名前も決まってなくてM氏って言ってたっけ。

BlogPaint

そうだよ。

だから、むっちゃんからマフラーを守るべく、

なんとか自然な形で、そらをマフラーから引き離して片付けようと、

おまけでくださったおもちゃを差し出してみた。

 BlogPaint

この手のおもちゃは大好きなのよね~。

 BlogPaint

あ…むっちゃん…( ̄∇ ̄;)

 BlogPaint

こらこら…

 BlogPaint

あ~あ…持ってかれちゃった…

結局そらは全然遊べず、むっちゃんが狂ったように追い掛け回し、

せっかく作ってくださったおもちゃは

BlogPaint

あっという間に穴あきおもちゃに。

穴が開いた部分はどこ行ったかって?

そりゃ、むっちゃんの腹の中よ。

食べちゃったって言っても毛糸なので、下から出ちゃうからあまり慌ててないけどね。

でも、これではそらが遊べなくて可哀想なので、もうひとつのおもちゃを差し出すも

BlogPaint

やっぱりむっちゃんの餌食に( ̄∇ ̄;)

BlogPaint

まあね、遊びたい年頃ですから。。。

でもそらも一緒になっておもちゃを追いかけてくれたので、なんとかマフラーは無事に撤収完了♪

夕霧さんが丹精こめて作ってくださったものなので、絶対にむっちゃんからは死守しなきゃね。

夕霧さん、ドナルドも猫達も、そして私も、とっても気に入って使わせていただいてます。

ありがとうございました<(_ _)>



そしてもうひとつ。

年末ギリギリになって、前触れなく突然届いたプレゼント。

P1110679

えらく長い箱が届いたな~

これはね、いつも素敵なお写真を見せてくれる「勝手きままに楽しんで…Ⅱ」、

そして愛猫ムーくんとコタロくんの日常を綴ってくださっている「好きな時間。」の
 
mu.choro狸さんから届いたの。

P1110681

( ̄∇ ̄;)

プレゼントにちょうど合う箱がなかったのね…

中身はね、

P1110684

ニップちゃんと、

P1110683

じゃれ棒。

もう、間違いなくそらとむっちゃんが大喜びするおもちゃよ(笑)

BlogPaint

???

BlogPaint

箱が小さいんぢゃなくて、そらが大きいのよ。

BlogPaint

むっちゃん、それを言っては…

BlogPaint


(((( ̄∇ ̄;)

で、私がカメラを構えていないときに、早速ドナルドがこのじゃれ棒で

むっちゃんと遊びはじめたんだけど…



バキッ!




あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!




すごい音とともにドナルドが叫んだので見てみると

P1110690

えぇ、折れましたとも(笑)

おもちゃを引っ張るむっちゃんの力が強くて、ドナルドが応戦したら折れてしまったそう。

遊び開始数十秒の出来事。。。

でも折っちゃうくらい引っ張ったってことは、相当嬉しかったんだろうな~。

BlogPaint

だね♪

もうひとつのおもちゃ、ニップちゃんも毎日楽しく遊ばせてもらってます。

残念ながら遊んでいるお写真は、全部オシャカ…<(_ _)>

現在このニップちゃんも、夕霧さんから頂いたおもちゃ同様、

BlogPaint

すでにシッポは、むっちゃんの腹の中へ。

もうたぶん排出されてると思うけど。

このおもちゃたちを、毎日追い掛け回してくれるおかげで

人間は遊び相手を強いられなくて済んで、とっても楽させてもらってます(笑)

狸さん、本当にありがとうございました。


さあさ、そらとむっちゃんもお礼を言いましょうね。

BlogPaint

むっちゃんはおもちゃを食べちゃった罰で、おめかししてお礼ね。

BlogPaint

よく出来ました~

では、そら。

BlogPaint

夕霧さん、狸さん、楽しいおもちゃにかわいい小物、本当にありがとうございました!




【おまけ】

私の背では全然届かないキャットタワー最上階で

変な格好をして寝ているむっちゃんを撮影しようと、

カメラも覗けず、めいっぱい腕を伸ばして、勘で撮影していると、

「どれ、俺が撮ってやるよ」と珍しくドナルドがカメラを構えた。

で、撮れてたお写真がこちら

DSC_7529

見切れてますが…

DSC_7531

もうちょっと体も入るように、撮って欲しいんだけど…

DSC_7532

もういいよ…( ̄_ ̄;)

せっかく撮ってくれたのに、ボツ写真にしてしまうのは可哀想だったので、掲載しました<(_ _)>

ちなみにどんな格好だったかというと

DSC_7528

仰向け寝。





★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪