皆様こんにちは。

本日もお越しくださってありがとうございます。

先週木曜日、数年にわたる病気療養の末、伯父が他界しました。

金曜日に通夜、土曜日に葬儀と、バタバタと慌しく過ごし、

日ごろの忙しさもあいまって、不覚にもダウンしてしまいました。

BlogPaint

めまいと吐き気と下痢。

お葬式で出された食材が痛んでいたのでは!?と一瞬思いましたが、

具合が悪くなったのは私だけだったので、違うみたい。

BlogPaint

いや、それは


断じてない!!!


むっちゃんぢゃあるまいし…

3連休中は、ダウンした私と、休日出勤でヨレヨレのドナルドの代わりに

母と妹が入れ替わり立ち替わり、家事やら買い物をしてくれ、

その上、甥っ子達も、ネコの遊び相手をしに来てくれていました。

昨日になって症状はだいぶ治まり、なんとかパソコンの文字も追えるくらいになりましたが、

まだ少し世界が回っております。

コメントのお返事はおろか、皆様のところへお伺いすることも出来ずに本当にすみません<(_ _)>

もう少しお休みしたら、ぼちぼち皆様のところへお伺いさせていただきます。


そんな中…

ブログお休み中に、私のいつもの気まぐれで、

そらとむっちゃんのパッケージで出来たキットカットを作りました。

これを、いつもブログにコメントを下さる方を中心に、昨日バレンタインとしてお送りいたしました。

パッケージ画像を載せようと思ったのですが、受け取った方の楽しみが減ってしまうので割愛~(笑)

BlogPaint

…( ̄_ ̄;)…

いいんだよ、ケチくさくても。

ただ作った数が少なくて、全員に行き渡ってません(|||_|||)

本当はこっそりお送りする予定だったのですが、

体調不良でメッセージカードを付けられず、無言で送りつける形になってしまったんです。

なので、考えた末にブログでお知らせすることに。

ちなみに梱包は母がやってくれまちた。。。(_ _。)。。

BlogPaint

おまえもな( ̄∇ ̄;)

今回お送りしたのは18名。届かなかった方、本当にごめんなさい。

そして、こういうものをお送りすると、必ず「お礼」をくださる方がいるのですが、

今回はチョコだけを無言で送りつけましたので、「お礼」は遠慮させてください<(_ _)>

チョコを受け取った皆様、どうぞお気遣いなどなさいませんようお願いします。

なにしろ、気まぐれに作ったので、来年はやらないかもしれないしね( ̄m ̄* )



そしてもうひとつ。

もうずっと前のことのように思うけど、前回の記事の邪魔者さんの答え(←今頃?)

実は答え考えるの、面倒になっちゃったのよね(←うぉい!)

なので、barusa39さんの「ドナルドさんがむっちゃんを抱っこで座椅子に!」の答えが

一番の平和的解決法だったので、これに決定~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

BlogPaint

お? むっちゃんどうした?

BlogPaint

あ…( ̄∇ ̄;) そうだったね。。。

ぢゃあ、そらがむっちゃんを抱っこっていうのは?

BlogPaint

なし…だね…

ま、むっちゃんがおとなしくドナルドに抱っこされればいいってことで~('ー') フフ

BlogPaint

よろしくね~♪




【メジロさん後日談】

前回メジロさんのお話をUPしたあと、ちょうどみかんを設置したおじ様が出社したので、

メジロが食べに来てるよ~と報告したところ、

「そうか、来たか…じゃあ、みかんをあげ続けないといけないな」と一言。

その後姿を消したと思ったら、スーパーでみかんを購入してきました。

P1110768

綺麗なみかん@398円

ここら辺では、もっとたくさん入った規格外のみかんが一袋100円で買えますが、

私の会社は、そんなお手ごろなみかんが売っていない静岡駅周辺地域。

私達にとっては、なかなか贅沢なみかんなんだけど、

急を要したので仕方ないわね。

おじ様は私の会社と業務委託契約している方なので、出社はマチマチ。

おじ様が出社しないときは、私がみかんを付け替えてます。

P1110760

メジロはつがいで行動するそうで、いつもこの木には2羽のメジロが

みかんを食べに来ています。

みかんの消費量は2羽で、一日1個。

体が小さい割には、結構食べるよね( ̄∇ ̄;)

ちなみに、メジロの捕獲や飼育は、環境省により昨年4月から禁止されています。
(詳しくはこちらの「愛玩飼養」の欄をご覧くださいね。)

なので、この方法でメジロを捕まえてお家で飼おうなんて思わないよう、くれぐれもお願いしますね。




本日もご訪問ありがとうございました!





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

~コメントのお返事復活してます!~

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
夜間にパソコンを開けない事情からしばらくの間は様子を見ながらになりますが、
コメントのお返事を復活させることにしました。
お返事が遅れてしまうことが多々あると思いますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね


コメントはちょっと…って方はこちらからどうぞ♪

【web拍手】会員登録なしでメッセージ送れます



おきてがみ会員の方はこちらからどうぞ




○●○●○●○●○ランキングバナー復活しました!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

バナーを付けないと、記事更新情報も消えてしまう場合があるそうです。
 なので、とりあえず復活~
気が向いたらポチっとお願いします<(_ _)>