皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

さて、突然ですがここで問題です!

↓この写真の中にむっちゃんがいます。

さて、どこにいるのでしょうか???

DSC_8359

近づくとすぐにわかっちゃうので、ちょっと遠くから撮影してみました。

わかるかな?

ムリ?

ぢゃあ、ちょっと近づいてみましょう

DSC_8357

わかったかしら。

そう、正解は…

DSC_8358

炊飯器の裏。

我が家ではお夕飯を作るとき限定で出現するこの空間。

最近、むっちゃんはここでまったりするのがマイブームらしい。

BlogPaint

飼い主的には、ここに居座るのはやめて欲しいんだけどね。

BlogPaint

うん?

BlogPaint

そう、我が家では、お夕飯を作る時間帯は、そらとむっちゃんの運動会タイム。

今までは、追いかけられた挙句、シンクの上に逃げていたむっちゃんは、

それでも身の危険を感じるのか、

ある日、この場所を偶然見つけてからというもの、毎日ここに逃げ込むようになったのよ。

ちなみにそらはここまで飛び上がれないわ( ̄m ̄* )

しかも、ここはむっちゃんにとっては保護色になるので、

DSC_8364

家具と同化もできて、一石二鳥。

BlogPaint

難を逃れて、しばしまったり。

ちなみにビビリのむっちゃんは、前回のストーブ同様、炊飯器作動中はこの中に入れないわ。

作動中の炊飯器の上で暖をとる猫もいるのにね~。

そして、むっちゃんが避難している間のそらは?というと、

BlogPaint

俄然やる気満々。

ただ、そらが落ち着くまで、炊飯器裏に篭城し続けるのはいいんだけどね、

今度は、

BlogPaint

出てくるタイミングがわからない( ̄∇ ̄;)

なので、そらがすっかり落ち着いて、お昼寝を始めた頃に、

私が「もういいよ~、出ておいで~」と呼んであげることにしている。

これがとっても面倒なのよ(ノ_-;)

なにせ、呼ぶまで出てこないから。

DSC_8367

うっかり呼び忘れると、

BlogPaint

って、私が台所を出入りするたびに、私のほうを見ながら目で聞くわけさ。

しかもね、遠くから呼んでもダメ。

必ずむっちゃんの近くに行って「もういいよ」って言わないと出てこない。

面倒でしょ?

さらにさらに、面倒なのはこれだけじゃない。

むっちゃんがこの場所に乗るようになったおかげで、

毎日この場所の吹き掃除をするハメになった私。

またひとつ仕事が増えたわ( ̄∇ ̄;)

今まで見なかったことにしてた場所だけに、よかったのか、悪かったのか…

BlogPaint

そうね、そういうことにしておくわ。




【おまけ】

昨日、数ヶ月ぶりに研修会があったので、いつものようにいたずら書き~

まずは、好きな時間のmu.choro狸さんちのムーくん

P1110792

似てねぇ( ̄∇ ̄;)

そしてもうひとつ

にこにこ毎日のMIKAKOさんちのるるちゃん~

P1110793

もっと似てねぇ(_ _。)

気をつけて描いてるんだけど、どうしても耳が小さくて反り返っちゃうんだよね~。

モデルになった猫の飼い主の皆様、笑って受け流してくださいませ<(_ _)>




本日もご訪問ありがとうございました!





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪