皆様こんにちは

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

 前回のオマケで告知した通り、

週末は近所の小さな山までお花見に行ってきました。

 我が家からこの山まではチャリで10分程の距離なんだけど、

今まで一度も登ったことがなかったの。

小さいとはいえ、山は山。

 普段の運動不足がたたって、もしかして登りきれないんぢゃないかしら?と

内心はとても不安に思いながらも、山の麓に到着。

DSC_8958

ここはね、八幡山城址といって、お城があった場所らしい。

歴史はあまり詳しくないので割愛 ( ̄∇ ̄;)

いくつか登山道があるうち、一番楽に登れそうな道を選びました。

 といっても、頂上まではぜーんぶ階段(汗

私たちの前を歩いていたおば様たちも

DSC_8960

た、大変そう…( ̄∇ ̄;)

でも、桜を眺めながら、ゆっくりと登ればいいよね~ってことで登山開始!

 BlogPaint

ずーっと続く階段。見ただけで心が折れそう…

DSC_8894

で、途中で桜を眺めながら、ゆっくりと階段を登ること5分ちょっと…

 BlogPaint

頂上到着( ̄∇ ̄;)

おいおい、あっという間に着いちゃったよ…

後で調べたら、標高がたったの63.7mしかなかった…

小学生の50m走の平均が8秒~9秒ってことは、

山頂まで全力疾走したら、15秒程度で着いちゃったってこと?

でも、こんなに手軽に登れる山なので、頂上ではお花見している方がたくさんいたわ。

で、肝心の桜はというと…

 DSC_8915

わかるかしら?

桜の花びらの絨毯が出来始めてるわ。

で、ここはね、お城の跡だけあって、見晴らしがとてもいいの。

 DSC_8934

これは北側。

もっと天気がよければ、真正面に富士山が見えるのよ。

ちなみにこのお写真の中に我が家もあるわ( ´艸`)

 そして東側には

DSC_8914

久能山東照宮のある日本平(にほんだいら)が見えるの。

日本平ホテルは建替えして、ついこの間リニューアルオープンしたばかり。

ちょうど東日本大震災のときに、ホテルを取り壊したんだけど、

その際に本当は廃棄処分になるはずだったベッドは、

震災でケガをされた方の治療などの用途に使ってもらうため、被災地へ送られたって聞いたわ。

そして東名高速には桜並木。満開みたいに見えたので、

「どうせならあっちに行けばよかったね」なんて話したんだけど、

この八幡山も桜が満開だと思ってきたのに、もう葉桜になり始めてるからねぇ、

きっと近くまで行けば葉桜なのかも…

ま、隣の芝は青く見えるってものよね。

で、ベンチで休んでいるドナルドを残して、私は桜を求めて周囲を散策。

でも、この八幡山の桜は、どういうわけか全部背が高い。

BlogPaint

人を立たせたらこの位かしら?

なので、近くで花の撮影をしたくても、全然届かない。

中には

DSC_8941

こんな曲がったひょろ長~い桜の木まで…

桜は上の方にしか咲いてないわ。

それでも、なるべく桜に近い場所まで登っていっては、真上を見上げてパチパチ。

DSC_8920

満開の桜に見えるかしら?

写真の真ん中あたりに、羽根を休めている鳥さんもいるんだけど、わかる?

DSC_8920

拡大してみた(笑)

雲が多い日だったので、なんとか青空の下でも撮りたいな~と、

DSC_8908

もうここまで来ると、だんだん『形振り構わず』になってくるわね( ̄∇ ̄;)

で、やたらと撮りまくって、何とか見れる写真かなぁってのがこちら

 DSC_8904

DSC_8918

DSC_8954

なんか、いまひとつ残念な写真なんだけどね( ̄∇ ̄;)

これでも、少しはまともになってきたほうかな?

今年はこんな近場で済ませちゃったお花見だけど、

桜だけじゃなく、自分の街も見れたりして、大満足だったわ。

来年もまた来ようっと!

来年はもう少しカメラの腕も上げたいわ。。。




【おまけ①】

~双子の卵、後日談~

親子丼を作ったときに2個続けて双子が出てきた卵。

同じ日に購入した卵を、昨夜茹でたら

P1110918

また双子…

さすがに茹でるとキモイな…

もしかして、この日に購入した卵のパック全部双子だったりして( ̄m ̄* )




【おまけ②】

前回ご紹介した猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房) のCM動画がありました。

私はこの手の漫画は大好きだけど、もしかしたら好き嫌いがハッキリと分かれるお話なのかも…

な~んて、後から思っちゃいましたが、また載せちゃいます( ̄m ̄* )

本屋さんの立ち読み感覚で、見てみてくださいね~。








本日もご訪問ありがとうございました!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪