皆様こんにちは!

たいへん、たいへんご無沙汰しております。

ブログの更新お休み中も、ご訪問をしてくださった皆様、

おきてがみやコメントを残してくださった皆様、

そして拍手やFBのいいねをしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

調べ物がなかなか捗らず、ブログの更新まで手が回らない状態が続いておりますが、

そらとむっちゃんは元気です!

BlogPaint

毎日、のーーーんと遊んでおります。

最近暖かい日が増えてきたので、むっちゃんは夏の定番避暑地

DSC_9047

台所のカウンター下に居ることが多くなりました。

そろそろ「あったかグッズ」を片付けてもいい頃かしらね?

さて、長く更新をお休みして調べ物をしている私ですが、

一体なんの調べ物?って思った方もいらっしゃるかしらね?

実は、ペット保険を検討中なんです。

あちこちの保険会社から資料を取り寄せて、保険の勉強をしておりまして、

今、各保険会社の保障内容一覧を作っているところです。

もうね、どれもこれも「帯に短し襷に長し」でね、頭が膿んできてるところ(笑)

途中で面倒くさくなって、パソコン放棄してみたり~

家で捗らないならばと、会社で仕事ついでにやってみようかと思ったけど、

仕事が忙しくて全然そんな時間なかったり~

で、考えるのも面倒になったので、病院で3割だけ払えば済んじゃうアニコムに

加入しちゃえばいいか…でも保険料高いしな…なんて思ったり~

BlogPaint

うん。

でもね、

BlogPaint

おまえに言われたくないな。

そんなわけで、2週間も更新お休みしている割には、遅々として結論が出ない私です。

もちろん、これをご覧になった方の中には、

「保険なんて必要ないわよ」って方も多数いらっしゃるはず。

私もね、保険に必ず入ろうという結論に達したわけじゃないのよ。

保険をあれこれ見てみて、「要らないな」って思ったら入らないし。

そんなわけで、グダグダと考え中な私ですが、

こんな風に時間をかけて考えられるのも、そらとむっちゃんが元気でいてくれるからこそ。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)そういう問題ぢゃないんだけどね…

もう少し時間が掛かるかもしれないけど、ゆっくり検討して、

何かあったときにお金の心配せずに治療を受けさせてあげられる体制を作らないとね。

特にこの方

BlogPaint

そう、君だよ。

実は、むっちゃんを我が家に迎えてからしばらくした時、「あること」がきっかけで、

「もしかすると、この子は長生きできないかもしれない」と根拠なく不安になり、

その不安が1年以上経った今も、ずーっと続いているの。

大きな病気もしたことないし、食欲旺盛、元気モリモリなのに、

その「あること」が頭から離れず、とにかくむっちゃんが心配。

その「あること」とは、実はそらにも関係してくるんだけど、

DSC_9011

なぜか、そらに対してはそんな心配にはならないのよね。

なので、順序から言えば、そらを保険に入れるのが普通なんだけど、

今回はむっちゃんを保険に加入させようと思っているの。

で、様子を見て、新規加入の年齢制限に達しないうちに、そらも加入させる予定。

と、そんなわけで、もう少し更新はお休みになりそうですが、


ま、saeだしね


と、どうぞ長い目で見てやってください。

BlogPaint

皆様の中で「うちは保険に入ってるわよ」って方がいらしたら、

どうぞ情報をお寄せくださいませ<(_ _)>

どうも、ネットの口コミだけだと、決定打に欠けるのよ…




【おまけ】

ブログお休みしている間に

DSC_9081

ユニチャームのデオトイレが当たりました。

が…

DSC_9091

応募したことすら記憶にない私…(笑)

以前からずっと、トイレを一つ増やすことを検討していたんだけど、

きっと、トイレの情報をあれこれ検索している時に偶然見つけて応募したはず…

「どうせ当たりっこないし~」と記憶から抹消してしまっていたらしい。

でもおかげで我が家のトイレは

DSC_9100

めでたく3つになりました。

ユニチャームさん、応募したことを忘れちゃうようなヤツに当ててくれてありがとう<(_ _)>

デオトイレなら、猫たちのおしっこの色もチェックできるし、

必要なら採尿も簡単にできるから最高よね♪なぁ~んて嬉々として並べたんだけどさ…

なんとデオトイレは不人気(_ _。)・・・

設置したその日に、どちらかのネコが一度使用したっきり、その後は誰も使ってくれません。

トイレを使用したのはたぶんそら。

そらは、その後も何度かデオトイレに入ろうとするけど、いつもの砂に行ってしまう毎日。

砂が入ってなければ

BlogPaint

中に入って遊んでくれるんだけどな…

たぶん、デオトイレの砂の感触がダメなのかもしれない。

でも、あちし、めげない!

いつか必ず使ってくれるだろうから!

いや、今後の健康管理を考えたら、


入ってくれなきゃ困るっ!


BlogPaint

頼むよぉ~(- -人)

そうそう、デオトイレは現在第4回目(最後)の応募受付ちう。

4/30が締め切りなので、トイレ検討中の方は応募してみてはいかが?

応募はこちらからどうぞ♪




本日もご訪問ありがとうございました!





★☆★コメント欄開いてます★☆★
 
本日コメント欄は開いておりますが、お返事はお休みさせていただきます。
でも、いただいたコメントはとても嬉しく、きっちりしっかりと読ませていただいておりますので、
よかったら足跡代わりにお使いくださいませ。
ブログお休み中も、コメントくださった方のところには時折訪問して、
時間があればコメント残していますが、ほとんど無言訪問になってしまってます。
無言訪問の際には、お気遣いいただかなくて済むように、
なるべく足跡を残さないように気をつけておりますので、
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪