皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

梅雨明けしたと思ったら、毎日毎日暑い日が続きますね~

突然暑くなったので、猫たちも腹ばっかり出しててね、

お写真撮っても、変化に乏しい毎日。

仕方がないので、そらの腹出し写真を繋げて

anigif

腹踊り~

BlogPaint

うん、ビミョ~( ̄▽ ̄;)

BlogPaint

次はちゃんと腹も動かそうね。

そしてむっちゃんは、

BlogPaint

冬用クッションで、一心不乱に『むにむに』してる。

これが、ここ最近のむっちゃんのマイブーム。

でも、この長毛猫と、冬用あったかクッションのコラボ、見ているだけで



暑苦しいっ!



一刻も早くこのクッション片付けたいのになぁ…

そんなむっちゃん、ここ数週間でめっきり食欲が落ちてしまい、

なかば強制給餌のようにご飯を食べさせている毎日。

夏バテかな?

むっちゃんは暑がりだからね。

でも、ただでさえ痩せ型なのに…これ以上痩せたらどうするんだ?

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

ま、いっか~、しばらく様子見で。



さて、そんな暑さが厳しかった先週末、

会社の子とふたりで専務のお宅に行ってきました!

専務宅のおみやげにはケーキ、

そして猫たちへのおみやげには定番中の定番『ちゅ~る』を購入。

チョコちゃん、どのくらい大きくなっただろう?

私のこと、覚えてくれてるかしら?

な~んて、期待に胸を膨らませて行ったわよ。

そして専務宅到着。

ご挨拶を済ませ、リビングへ通された瞬間




ドダダダダダッ



ちっこい影がものすごい速さで動いて消えた( ̄∇ ̄;)

今のは間違いなくチョコちゃんだな…

逃げられちった。

ちょっとガッカリしながらお部屋を見渡すと

ん?

BlogPaint

こんにちは。

BlogPaint

この子は、おもてなし係兼チョコちゃんのお世話係の「そうちゃん」


私達を熱烈歓迎してくれたわ♪

そうちゃんが私達をおもてなししてくれている間に、

専務が逃げたチョコちゃんを探し出し、私達の元へ連れてきてくれました。

ようやくご対面よぉっ!

専務から「はいっ、どうぞ♪」とチョコちゃんを渡され、抱っこすると…



imagesCAEXB1MJ
               ※拝借画像&使いまわし





…( ̄_ ̄;)…

またかよ…

その顔はもう、保護した日に見飽きるくらい見たよ。

専務からは「だいぶ慣れたわよ」って聞いていたけど、

まだ完全に人馴れしたとは言えないのね。

必死に私の手から逃げようとしているチョコちゃんをなんとかなだめて、

ようやく写真撮影スタート!

皆様、大変お待たせしました!

これが、保護猫チョコちゃんで~すっ!


DSC_9665


いや~んっイカ耳ぃぃぃぃ!


警戒心バリバリね。

なかなかしっかりとお顔を見せてくれないので、

ちょっとムリヤリだけど、お顔を固定して撮影してみた。

DSC_9657

これが撮影した中で一番可愛く撮れたお写真。

どう?なかなかの美猫さんでしょ?

チョコちゃんの顔を押さえている手は私の手なんだけど

チョコちゃんがどのくらい小さいかわかっていただけるかしら?

ただ、私が保護した時よりも一回り大きくなってたわ。

子猫の成長って、やっぱり早いわよね~。

ひとしきり撮影を終えて、チョコちゃんを解放してあげると、一目散に

BlogPaint

カーテンの裏へ。

そしてチョコちゃんの異常を察知したのか、すかさずお世話係のそうちゃんが

DSC_9686

チョコちゃんの傍に待機。

BlogPaint

いや、いじめてないっす!

DSC_9691

チョコちゃん、みんなに守られて幸せね。

ちなみに私が抱っこしたらすごく嫌がったチョコちゃんだけど、

会社の子が抱っこしたら

BlogPaint

寝た( ̄∇ ̄;)

あら?もしかして、あたしって



嫌われてる?



Σ(T▽T;) ガーンっ!

でも、保護してからまだ日が浅いからね、

私がチョコちゃんを捕まえたときの記憶が残っていたら、

そりゃ、嫌いにもなるわよね。

人間にとっては「保護」でも、猫にとっては得体の知れないものに捕まったにすぎないんだもの。

あの時はチョコちゃんも命がけで抵抗したんだよね。

BlogPaint

もう捕まえないよ。

私のことが嫌いでも、今が幸せならそれが一番いいものね。

さて、専務が入れてくださったお茶をいただきながら、しばし猫以外のお話もしていると、

お?

DSC_9707

普通に現れて、私たちのことを気にすることもなくご飯を食べ始めた猫がいた!

BlogPaint

あ…こんにちは。

BlogPaint

あ、はいっ!すみませんっ!

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

この子は「りんちゃん」御年11歳。

このお宅の最年長猫さん。

なかなか気性が難しく、甘えてくる割には撫でてると怒るお方。

このりんちゃんが登場すると、猫たちの空気感が少し変わるの。

りんちゃんがおもちゃで遊んでいるのを

BlogPaint

緊張しつつも、うらやましそうに眺めるそうちゃん。

うちの猫たちの場合、奪い合いになったりするんだけど

BlogPaint

そうちゃんはなかなか近づけないモヨウ。

りんちゃんはこの後、意を決しておもちゃに近づいたそうちゃんを、

パンチ一発、叱り付けてました。

この家の中では、りんちゃんが一番強いんだね。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)そのようで…

実は、専務のお宅にはもう一匹猫ちゃんがいるんだけど…

とってもシャイな猫ちゃんで、全然お顔を見せてくれませんでした。

ようやく遠くから撮れた一枚がこちら

BlogPaint

横向いちゃってるんだけど、わかる?

ホントに全然顔を出してくれなかったわ。

残念…

ちなみに写真手前に見えるのは、わが社の会長トムさん。

DSC_9716

16歳の高齢シェルティ。

お尻に腫瘍が出来ているので座ることができなくて、こうしてずっと寝ているのよ。

でも、寝たきりではないので、起きてる時は結構動き回ってるの。

手術は?って聞いてみたけど、体力的にもうムリなんですって。

もう目もほとんど見えてなくて、耳もあまり聞こえてないし、歯も抜けちゃってるんだけど、

毎日専務と一緒に会社に出勤してるのよ。

頑張るでしょ?

ただね、鼻はまだ健在らしくて、私達がケーキを食べていたら

ヨロヨロと近づいてきて、食べようとしてた( ̄∇ ̄;)

さすがにトム会長にはケーキをあげられないので、犬用おやつをあげるのかと思ったら、

なんと、専務が用意したのは



タマゴボーロ!



ワンコと暮らしたことがないので、かなり驚いたんだけど、これってスタンダードなこと?

専務いわく、唾液で溶けてしまうので、歯がなくなったワンコのおやつにちょうどいいんだとか。

そういえば、私も小学校の頃、盲腸で入院したときに、消化が良いとかっていう理由で

唯一食べることが許されたお菓子がタマゴボーロだったなぁ。

あの時は、毎日おもゆとタマゴボーロだったんで、

たった1週間の入院のうちに、すっかりタマゴボーロが致死量に達してしまって、

以来、まったく食べたくなくなったけど(笑)

トム会長、きっと痛かったり、しんどかったりしてるんだろうけど、

ゆっくり、ゆっくりと自分のペースで暮らしている様子。

このまま静かな時間が流れるといいね。

DSC_9717

一応、トム会長の名誉のために言っておくとね、

写真では半目開けてるように見えるけど、眠ってるのよ(笑)

それに、自宅ではおむつをしているけど、出勤時は外しているんですって。

やっぱり会長たるもの、おむつぢゃ出勤できないわよね~。

老いてなお、病んでなお、自分の職務を全うしようとするワンコ。

DSC_9718

生きようとする姿勢は同じでも、こればっかりは猫には無い習性よね。

人間の私も頭が下がる思いだわ。見習わなきゃね。


さて、そんなこんなで専務と色々なお話をして滞在すること3時間。

すっかりネコ&ワンコカフェと化した専務宅を満喫しておいとましました。

そして持参した『ちゅ~る』は、専務宅の猫たちにはすこぶる不評( ̄∇ ̄;)

絶対に喜ぶと思ったのに…

『ちゅ~る』を喜ばない猫って初めて見たかも。
 
BlogPaint
 
ぢゃ、次はクリスピーキッスね♪

 BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

また…来るかもね…

でも、そんなに頻繁にお邪魔も出来ないだろうから、これが最初で最後かも。

チョコちゃんが幸せに暮らしてくれてればそれでいいよ♪

またいつか会おうね。



 

★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪