皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

皆様のお住まいの地域では、台風の被害はなかったでしょうか?

sae地方は雨もそんなにひどくなくて、大したことはありませんでした。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


そして、前記事にコメントありがとうございました。

猫グッズって、探してみると意外とたくさんあるんですよね~。

今はネット通販で何でもお取寄せ出来る、便利な世の中ですからね、

「こんなの欲しい~、どこかに売ってないかしら?」と思ったものは

まずはネットで検索してみると、見つかっちゃったりするかもしれませんよ。

ただ、雑貨の場合は「とりあえず東急ハンズ行っとけ」って感じでしょうか?

大抵のものは東急ハンズで手に入ります。

私はネットで気に入ったものを見つけてから、東急ハンズに行くタイプですが、

ウィンドウショッピングがてらブラブラしに行く時は、ゆっくりと見てみると

掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。



002



さてさて、先週思いついたようにブログのトップ画像を変更いたしました。

気付いてコメントくださった皆様、ありがとうございました。

キッツcatさんから「こういうソフトお高いんでしょ?」というコメントをいただいたので、

今日はこちらをブログネタにさせていただこうと思います(←おいっ)

私のブログにご訪問くださっている方には、すでにお使いの方もいらっしゃいますが、


この画像、実はタダなんです。


お写真を合成してくれるサイトがありまして、そこに写真をアップするだけで、

トップ画像のような画像や、おもしろい画像が作れます。

ジェネレーターっていうらしいね。

実は、こういうサイトがあることは、ばぁやさんのブログで知りました。

で、色々調べてみたところ、このような画像を合成できるサイトは幾つかあって、

私の場合は、その時々で目的に合ったサイトを選んでいます。

まずは、このトップ画像を作ったサイトからご紹介♪

こちらは「fun photo box」っていうサイトの

facebookのカバーを作るジェネレーターを使用しました。

トップ画像のほかにも、違う画像を使って、

photo1132990504wkcorl

むっちゃんの小さいころの写真を、こんな感じに合成できたり、

差し込む写真を変えれば

photo1132990459wjmeqr

こんな感じにすることも出来ます。

こちらはお写真を一枚しか選べませんが、

3枚のお写真を選ぶことも出来る物もあります。

photo1132990511diophp

こんな感じ。不思議の国のアリスだね。

ちなみにこんなものも作ってみました。

photo1132990519rmzbph

にゃんこににらまれて、ビビるむっちゃん(* ̄m ̄)

作ったのはfacebookのカバー写真だけじゃありませんよ。

ハロウィンが近いので、そらのあくび画像を使えば

FunPhotoBox3132990557rvfyxj

こんな物も作れちゃいます。

ついでにあくび画像でもうひとつ。

FunPhotoBox1132990600sreibx

これって、何のキャラクターだっけ?

知らないや( ̄∇ ̄;)

でもこれは私にもわかるわよ。

えーっとね、パイレーツオブカリビアンのキャプテンジャックスパロー!

FunPhotoBoxface240104s1iwzyoj

キモっ!

むっちゃん、気持ち悪いな…( ̄_ ̄;)

このサイトは、facebookのカバーというか、要するにブログのトップ画像のように

細長~い画像が作れるからっていうんで、今回は利用したんだけど、

普段、私が一番良く使っているサイトは、これじゃなくてPhotoFuniaっていうサイトなの。

このサイトで作ったものは、今までもお正月やクリスマスカードとしてブログに登場してるのよ。

こちらは、今年の年賀状画像。

PhotoFunia-ac3b2b_o

これもこのサイトで作ったの。

覚えてらっしゃる方もいるかしら?

で、こちらのサイトでも、見本を幾つか作成してみた。

まずは先ほど同様、そらのあくび写真を使ったもの

PhotoFunia-1274f2

ぬるいな…

そらがライオン並みだったら、もうちょっと迫力あったのにね。

そらのあくび写真続きます。

次は手配書

PhotoFunia-1264b6

報酬が「ちゅ~る1袋」ぢゃ、誰も探してくれないわね。

そして、こちらもハロウィンらしく

PhotoFunia-1227f0

そらにブラッシングすると、いつもこうなるよ?

そして、むっちゃんには魔女になってもらって…

PhotoFunia-1230c3

キモっ!


むっちゃんさ、顔が猫っぽくないんだよね。

ぴったりハマっちゃって気持ち悪いよ。

わざわざ変な画像をたくさん作ったけど、

可愛いお顔の写真と、ほのぼの画像を選べば

PhotoFunia-126ae7

こんなステキな物も作れるから。

興味がある方はぜひ作ってみてね~。

ただ、このサイトで色々合成していると、すごく楽しくて、

あっという間に時間が経っちゃうので、注意が必要よ。

とっても暇な時を選んで、遊んでみてね。

また、お写真が暗いとか、出来上がりの画像をもっと明るくしたいときは

photoscapeっていうタダソフトがあるので、それをダウンロードしておいて

加工に使用するととっても便利よ。

 というわけでキッツさん、全部タダで出来ますので、よかったら試してみてくださいね~。

 


本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner