皆様こんにちは!

本日もお越しくださってありがとうございます。

すっかり寒くなっちゃいましたね。

私も、暖かい地方に住んでいるとはいえ、寒いもんは寒いのよね。

そろそろストーブ出そうかな~なんて考えている今日この頃です。

そして、私の周りでは風邪が流行りだしていますが、皆様大丈夫ですか?

温度差が激しい季節ですから、どうぞ皆様ご自愛くださいね。



             



さて、そろそろ年賀状の季節ですね。

今年のお正月は喪中のため、ブログ上のみのご挨拶だけで済ませた私ですが、

来年分は、先日印刷屋さんに注文をいたしました。

いつもこういうときに思うのですが、むっちゃんの…


写真写りが悪いんだよね~


↓こんな顔とか

DSC_0732結果

↓こんな顔とか…

IMG_0125

ブログ的にはOKでも、いざ年賀状の写真を選ぶとなると、全然使えない…( ̄∇ ̄;)

というわけで、年賀状を可愛く彩るためにも、むっちゃんが一番可愛らしい顔をしていると思われる、

遊んでいる時の写真を撮ってみることにしました。

でも、大きなデジイチだと思いっきり遊んでくれないので、コンデジで撮影。

しかも撮影は、一日の中で一番忙しい朝に決行。

というのも、むっちゃんは、私が洗い物をしていると必ず

P1120400

台所の隅にニジニジと寄ってきて

P1120403

と、遊びに誘ってくるから。

最近のむっちゃんのお気に入りの遊びは『鬼ごっこ』

私が鬼で、むっちゃんが逃げる役。

鬼ごっこ開始の合図は、まずむっちゃんが横の壁にスリスリ。

P1120405

そして、

P1120408

壁の上に狙いを定めて…

本当は、ビヨーンって飛び上がって、ダダーンって壁を蹴るんだけど…

P1120413

この日はカメラを構えている私に異変を感じたのか、飛び上がらなかったので、

なんだかムダに余白の多い写真になっちゃったわ。

いつもはね、このダダーンって飛び上がった時が鬼ごっこの合図なのよ。

そして、私が台所から一歩踏み出すと、ワァーっと逃げてキャットウォークへ。

P1120358

いたずら小僧の顔。

本当はもっと可愛い顔してんのに、ホントに写真写り悪いな。

もっと可愛い顔してくれない?

P1120364

( ̄_ ̄;)


ブログ用だね。


P1120382

上向いてどうすんのよ。

年賀状の写真なんだから、ちゃんとこっち見てくれないと。

P1120385

( ̄∇ ̄;)

何度か鬼ごっこを繰り返したけど、決定的に可愛い写真は撮れず、

結局、諦めて過去のお写真で年賀状を発注したのでした。。。

ちなみに、私とむっちゃんがこんな遣り取りをしている間、そらは

P1120390

もうすっかり冬仕様で見物( ̄m ̄* )

P1120398

爺クサイな。


今年の年賀状デザインは、ブログ用と年賀状用と違うものなので、

年賀状がどんな出来上がりかは、もらった方だけしかわかりません。

楽しみにしててくださいね♪

あ、でもむっちゃんは写真写りが悪いままだから。

P1120386

来年はがんばろうね。





【おまけ】

週末、ドナルドのお誕生日会を開催いたしました。

今年のプレゼントは

IMG_0290

携帯ホルダーとメガネホルダー。

ネットで偶然見つけて、シロネコだったんで購入。

で、我が家の白猫とコラボ

BlogPaint

同じ耳してるね。

そして、ケーキも特注。

 IMG_0291

生クリーム大好きなそらが

IMG_0294

待ちきれません。

そして、

IMG_0305

フライングにも厳しい。

写真を撮り忘れちゃったけど、夕食も大奮発して、

1,000円/gもする黒毛和牛のサーロインステーキを焼きました。



 ゴフッ


あ…、血ヘド吐いちゃった…

といわけで、血ヘド吐きまくりでしたが、ドナルドにも喜んでもらえて無事に誕生日も終了。



もう当分の間、何か買うのはやめよう…


 ゴフッ!




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner