皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

いや~、楽しいですよぉ!新しいカメラはっ!

旧カメラとはボタンの位置なども違っているので、

まだ設定変更する際にあたふたしますが、だいぶ慣れてきたような気がします♪

で、そんな楽しい最中にも関わらず、私、風邪をひいちゃいました。 

それが、今まで経験したことがないような進行具合だったので、

新カメラで撮影したそらとむっちゃんを交えながら、ネタにしてみることにしました。

それはカメラを購入した、24日(日)から始まりました。

朝起きると「あれ?寝違えた?」って思えるような痛みを左の首筋に覚えた私。

ずーっと痛いのではなくて、後ろを振り返ると痛いという状況。

なので、さほど気にすることもなく、お出掛けしてカメラを購入。

夜は、あれこれとカメラの設定を変更しながら

DSC_0021結果

こ~んな写真やら、

DSC_0019結果

こ~んな写真を撮ってました。

ちなみにまともな写真が撮れたのはこの2枚だけ。

あとはみ~んなブレブレでちた。。。

明けて月曜日。

痛みは首から左頭部全体へと広がり、顔の左半分までもが痛い始末。

仕方なく市販の鎮痛剤を飲んで出社。

昼にはブログを更新したものの、実は鎮痛剤が効いてくれず頭痛は続いたまま。

不信に思いながらも「寝違えただけならそのうち治るだろう」と、高をくくり

この日の夜も、動いている猫を撮る時の設定に苦慮する夜を過ごしました。

DSC_0070結果

こんな写真ばっかりたくさん撮れまちた( ̄∇ ̄;)

動いてる猫を撮るってむずかしい

そのうえ我が家のリビングの蛍光灯はすべて「電球色」のため、

どうしても写真全体が黄色くて、若干暗めになってしまい、

カメラの設定を明るめに変えると、シャッタースピードが落ち、手ぶれ続出。

結果、ブレブレだらけのボツ写真が増えていく結果になってしまうのよね。

やっぱり、こういうときはオートにしちゃったほうが便利なのかしら?

そんなことを考えながら写真を撮っているうちに

DSC_0073結果

毛づくろい完了~

そらも、止まっててくれれば

DSC_0047結果

ちゃんと撮れるときもある(笑)

露出を明るめに変えて撮影してみました。

綺麗に撮れたね。

でも、動きがゆっくりなそらは、動いていても

DSC_0045結果

ちゃんと撮れちゃったりする( ̄m ̄* )

このそらの顔、いままで持っていたカメラで一度も撮影に成功しなかった、

そらがおもちゃを狙って、イタズラ小僧になったときの顔です。

RAW現像して、この顔が現れたときには、思わず小躍りしちゃいました♪

それでも、撮影したほとんどの写真はブレブレ、撮影成功率は10%未満(ノ_-;)

カメラの設定と原因不明の頭痛に悩まされながらも、

きっと肩でも凝りすぎたのよ、整形外科にでも行こうかしら?なんて考えながら床につきました。

明けて火曜日。

昨日は頭痛だけだったのに、痛みは更に背中に広がっていたので、

とりあえず会社を一日お休みして、痛みが取れるならとストレッチしてみたり、逆に安静にしてみたり。

整形外科へ行っても、どうせ湿布薬処方されて終いだろうと思って行きませんでした。

もちろんこの日も写真を少しだけ撮りました。

昼間のそらとむっちゃん。

昼間は明るいので設定が簡単だし、手ぶれもなし。

DSC_0075結果

日向ぼっこ中のそら。

そして、痛みをこらえて、この日ついに液晶モニターで撮影した

DSC_0092結果

ハンモックの上のむっちゃん~♪

これ、思いっきり手を伸ばして撮ってます。

液晶モニターで確認できるって便利~♪♪♪

もう少し慣れたら、もっとちゃんとした写真が撮れると思う。

でも、この日はこれが体の限界。体中ギシギシ言ってて辛いため、

あとは猫たちと一緒にゴロゴロしておりました。

そして水曜日。

痛みは背中から肋骨全体へ。

月末で会社を長くお休みできないので、

以前整形外科で処方されて残っていたロキソニンを飲んで出社したところ、

とりあえず薬が効いてくれて、何とかたまりまくった仕事も片付きました。

でも夜になると、痛み復活。

この日の夜は、カメラを手にすることなく、早々に床につきました。

そして木曜日。

痛みは相変わらず。

なので、昨日と同様ロキソニンを飲んで出社したところ、何時間たってもロキソニンが効かない!

あれ?昨日はちゃんと痛みがなくなったのに、なぜ効かない?

もしかして、本当は整形ぢゃない?なんて思いながら

出社して1時間ほど経過したところで関節にまで痛みを覚え、とうとう耐え切れずに会社を早退。

家に帰って熱を測ってみると38.5℃出てました。

ここでようやく、首の痛みは寝違えたんじゃなかったと気付く(←遅

でも、木曜日はかかりつけの病院は休診日。

とりあえずそのまま寝てる他ありませんでした。
 
そして金曜日。

一晩寝たら熱は下がったものの、昨日の帰り際に休暇願を出しておいたので、病院へ行くことに。

いつもの朝よりゆっくりモードの私に気付いたむっちゃん、

DSC_0115結果

いや、遊ばない。

あのね、体中が痛いのよ。だから、これから病院に…

DSC_0114結果

ねぇ、人の話聞いてる?

DSC_0113結果

あのね、これから病院に…

DSC_0116結果

だから遊ばないって!

むっちゃんと遊ぶために休み取ったんじゃないんだよ。

DSC_0118結果

むくれることないぢゃん!

病院に行くの。びょ・う・い・ん!

DSC_0138結果

すんません…(_ _。)

病院はすごーく混んでいて、8:30に診察券出して、診察終了したのはお昼でした。。

待ってるだけで病気になりそう…( ̄∇ ̄;)

肋骨全体に痛みがあったため、胸膜炎だと困るので一応レントゲンも撮ったけど、

肺に異常は見当らなかったので、「風邪ウィルスでももらったんでしょう」との診断でした。

でも、まさか寝違えたと思っていた症状が風邪だったとはビックリ。

肋骨全体に痛みが出た時も、肋間神経痛だと思い込んでいて、

熱が出る間際まで、整形外科を受診するつもりでいました。

「なんだか肩こりが突然酷くなったなぁ~」なんて感じてる方や

あるいは「寝違えたかしら?」なんて症状が出ている方、いませんか?


もしかしたら、風邪ひいてるかもしれませんよぉ。


これから年末にかけて、何かと慌しい時期ですのでね、

私のように痛みに一週間も振り回されないように、どうか早め早めに受診してくださいね。





本日もご訪問ありがとうございました!



 
★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner