皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。

前回の記事にコメントありがとうございました<(_ _)>

ラフランスの箱に入れたクッションですが、

結局寝てくれないまま、箱が壊れてしまいました(ノ◇≦。)

なので、現在はクッションだけの状態になってるのですが、やっぱり寝てくれません。。。

キッツCatさんから「箱をクッションに合わせるべし!」とのコメントいただきましたので、

今度はみかん箱でリベンジしようと目論んでおります( ̄m ̄* )ムフッ♪

それと…

え~、業務連絡ぅ~

ばぁやさん、ばぁやさん、

母に側面をラウンド型する方法を聞いてみました。

すると

「あ、あれ?あれはね、側面を1枚で作ってんのよ」との返事をもらいました。

ばぁやさんの作り方は側面を4分割にしてあったでしょ?

それを、母は側面の布を筒状にしてぐるっと底面に縫い付けたらしいわ。

多少側面の布にヘンなギャザーが入っちゃうけど、

綿入れしちゃえばわからなくなるから大丈夫なんだって。

ちょっと乱暴な絵だけどこんな感じ

BlogPaint
わかりづらいわね( ̄∇ ̄;)

でもこの方法って、綿入れした後に底面と縫い合わせるのが大変よね…。

でもそこは私の母なので、やっぱり


チカラワザ?


だと思われます。

いえいえ、とっても大変だったと申しておりました。

それにしても、側面を筒状にするなんて、めんどくさがり屋の母らしい発想だわ。

今回は底面を四角くしたけど、きっと丸くすれば丸いベッドが出来上がるわね。

 ばぁやさん、少しくらいは参考になるかしら?

次のベッドを作るときに、気が向いたら試してみてくださいね~。




さてさて、つい先日夕食を食べながら、ふと座椅子に目をやると

DSC_0125

お?なんだか大股開きで座椅子に腰掛け、テレビを見ている猫一匹。

DSC_0134

どうやらテレビは「皮膚」関係のCMらしいが、わかるんだろうか?

DSC_0135

だらけきってるね~。

まるで日曜日のお父さんだな。

と、それを見ていたドナルドが、そらのもとへ。

DSC_0123

特に話をしてる様子もないなぁ。

本当にテレビ見てるのかしら?

というわけで、 座椅子の正面に回ってみました。

DSC_0132

はい、寝てまちた( ̄∇ ̄;)

すんません、ベタなオチで…

最近我が家もストーブ解禁したので、それと同時にそらとむっちゃんのへそ天も復活です。

ちなみに昼間はストーブつけないので、寒がりそらは、

DSC_0028結果

ドナルドに、こんな格好させられてます。

寒かろうと思ってやってあげてるんだろうけどさ、

洗濯ばさみってねぇ…色気もなにもないわね。

DSC_0052結果

そのまま歩いとる…( ̄∇ ̄;)

しかもシッポがピンと立っちゃって、ご機嫌ぢゃん。

嫌がらずに普通に歩けるなら洋服もありかしらね。

DSC_0068結果

やっぱ、ダメか。。。

我が家は南向きのため、冬は午後から日が当たらなくなるので、

こうして私達が昼間に家にいるときはいいけど、

留守中はもしかしたら寒い思いをしているんじゃないかと、毎年の事ながら心配しています。

ホッカイロとか湯たんぽとか、電気代が掛からずにそのうえ安全なものを

いろいろ考えてみたけど、なかなかいい案が浮かびません。

ドナルドは「大丈夫だよ」って言うけど、やっぱり心配なんですよね~。

まん丸くなって寝てる姿を見たりすると。

皆さんのお宅では、お留守番中の寒さ対策って何かしてますか?

なにか画期的な方法があったら、ぜひ教えてくださいませ~<(_ _)>



【おまけ】

最近、釣り友えつごんに誘われて、LINE PLAYを始めてみました。

LINE PLAYってね、う~んと…アメーバピグみたいなやつ?

アバター作って、自分のお部屋を飾ったり、

可愛いお洋服を着せたりして遊ぶ「ままごと」みたいなやつなんだけど、

面白がって部屋を作っているうち、我が家では絶対にありえない

cats

猫屋敷が出来上がりました!(画像クリックするとちょっとだけ大きくなります)

このお部屋だけで、猫が何匹いるかわかる?

なんと24匹います(たぶん)

他にも、猫たちが数匹控えてるので、総勢では30匹以上。

なのに、猫のご飯もトイレも一つだけというおそまつさ…。

リアルなら、とっくに多頭飼育崩壊してるわね( ̄∇ ̄;)

でね、画像左のベッドの前にいるのが私(似てないよ)

24匹のうち、4匹は

image

私のところに、くっついています。うふ♪

これもリアルでは絶対にありえないことだわ。

で、ついでに私も猫耳〜( ´ ▽ ` )ノ





本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner