皆様こんにちはっ!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>

猫の気に入るものって、なかなかわかりづらいですよね~。

特にドナルドが購入したのドーム型ベッドは、

うちの猫たちにとっては初体験なのです。

IMG_0509

今のところ、絶対に寝るわけないだろうね~って思ってます。

ただ、私が購入したもので、猫が気に入らなかった場合、

実家のはやと君か、近所のボラさんに即効であげちゃってるのを見ているせいか

「高い金払ったんだから、誰かにあげるなんて絶対にしないっ!」って

しつこく申しておりますので、そのうち用途のわからない家具の一部になるものと思ってます。

自分が買ったものしかあげないのにねぇ…。

 

ineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3c
 


さてさて、今月16日にむっちゃんが3歳の誕生日を迎えます。

毎年この時期は、似たような記事ばかり書いてますが、どうぞお付き合いくださいね。

先週半ば、そろそろむっちゃんの誕生日だな~と思っていたら、

DSC_0057結果

アニコム損保さんよりバースデーハガキが届きました。嬉しいですね♪

飼い主にとってペット達の誕生日って特別なんですよね。

猫の1年は人間の4年に相当すると言われているそうで、

よくぞ一年元気で過ごしてくれた!って本当に嬉しくなります。

我が家ではそらの小さな頃の写真がほとんどないので、

むっちゃんの仔猫時代の写真はとっても貴重です。

とはいえ、以前使っていたパソコンが壊れたときに、

データがすべて失われてしまい、むっちゃんの子供の頃の写真も、

このブログにアップロードした写真しか残ってないんですけどね( ̄∇ ̄;)

そんなブログ内の写真を見返して見て…

これはむっちゃんが我が家に来た当初のお写真。

生後2ヶ月で我が家に来ました。

P1020435

むっちゃんがどこにいるかわかります?

P1020437

 わかった?

そらがこの時3歳で、今のむっちゃんと同じくらいの大きさなので、

本当に小さいのがよくわかるわね~。 

BlogPaint

 この頃のむっちゃん、目がキトンブルーから現在のカラーになるちょうど境目。
 
画像 791

若干青みがかってるのがわかるかしら?

そらは生後4ヶ月を過ぎてから我が家に来たせいか、

本当にこんなに小さいうちに、親元から引き離して大丈夫なのかと心配しました。

そして、あれから3年。

DSC_0040結果

これが現在のむっちゃん

DSC_0047結果

まんまるく、コロコロっとした顔のそらに比べ、

DSC_0026結果

アメリカンカールらしい、スッとした顔立ちに成長。

小さい頃の写真と比べると、より感慨深くなるわね(´;ω;`)

というわけで、感傷に浸るのはこれくらいにして、毎度恒例の

DSC_0058結果

人間用ケーキを買って、ちょっと早いバースデーパーティー♪

DSC_0063結果

見てくださいな、この顔!

もうケーキが出てくると、目の色が変わります。

そらのためのケーキぢゃないのにね。

ケーキにかぶりつきそうな勢いのそらを制止しながら、

ドナルドがむっちゃんを抱っこして、ハッピーバースデーを熱唱。

DSC_0068結果

毎度のことですが、なぜか主役が踊らされます。

そして、これも毎度の事で、ドナルドから熱烈なチュー

DSC_0078結果

むっちゃん、力の限り顔を引っ込めてるね( ̄∇ ̄;)

この後、命からがら逃げ出したって顔して、別室に隠れてしまいました。

主役の意味、全然なし(笑)

いくら呼んでも出てこないので、仕方なくドナルドと私とそらでケーキをいただきました。

DSC_0020結果

いえ、毎年これですから( ̄∇ ̄;)

むっちゃん、小さい頃から変わらず、性格は天然のままだし、

異食癖とも一生のお付き合いだろうけど、

またこれから一年、元気に暮らして欲しいし、幸せだと思ってもらえるように努力しないとね。

最後に、本当に奇跡的に撮れた、とっておきのお写真

DSC_0012結果

もう二度と撮れないだろうな。。。

むっちゃん、これからも元気でね♪

DSC_0018結果


 

本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner