皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

また、前回の記事に「きんかんの食べ方」をコメントしてくださった皆様、ありがとうございました。 

食べ方にも色々あるんですね~。

我が家は、初めこそビックリして種部分を取り除いていたのですが、

食べていくうちに、だんだんその酸っぱさも美味しさのうちになり、

今では丸かじりも平気になりました。

きんかん、美味しいですね~♪

ドナルドと二人揃って病みつきになりそうです。



line_pi



さて、ちょっと忙しい日々を過ごしていたので、皆様へのご訪問もできず、

今日こそは!と思っていた日に、ちょっと事件が起こりまして…

その話は後半でお話しするとして、先週のむっちゃんのお話。

現在、絶賛残業中で、毎日帰りが遅いドナルド。

私が夕飯の支度を終え、お風呂にも入ってしまった後に帰宅します。

この日も、お風呂から出て体を 拭いていたとき




カシャーン!




なにかをひっくり返したような音がしました。

そらかむっちゃんが、どこかから落ちたのかも?と、慌てて裸のまま音のしたリビングへ


すると

IMG_0674

( ̄_ ̄;)

むっちゃん…何でしょうか?これは。
 
IMG_0701

困ったのは私です。

IMG_0705

どういうことなの?説明してくださらない?

IMG_0702

ええ。僕が?

IMG_0710

この矢印の部分ね。そこを?

IMG_0712

Σ(゚д゚;)あっ!実践しなくていいです!

IMG_0715

したら?

IMG_0719

そう。

IMG_0724

むっちゃん…( ̄_ ̄;)



最近泣き落とし多いね。


でも、さぞかしビックリしたことには変わりないんでしょうよ。

IMG_0687

この腰の引け様。

水入れになみなみと注がれていたお水も、みんなこぼれてしまい、

IMG_0727

風呂上りでまっぱのまま片付けした私。

ついつい怒りたくなってしまう心境なのですが、これを片付けながら

むっちゃんはきっとすごく真剣にマットを引っ張ったんだろうな~と思うと、

なんだか笑いがこみ上げてきて、怒るどころかクスクスと笑いながら片づけをしました。

まっぱの女がクスクス笑いながら掃除をする

こちらは想像しただけでおぞましい絵づらには間違いないですけど(笑)

皆さんも一度、自分の猫たちが遊んでいる姿やイタズラしている姿をじっくり見てみてください。

すごく真剣な顔してるんですよ。

すごく真剣にイタズラしてると思っただけで、ふふふっと笑いがこみ上げてきますよ。


IMG_0734

これも真剣です(笑)




【ちょっとだけ人間の話】

人間の話なので、記事にする必要がないな~とは思ったのですが、

ここを訪れる方は女性が多く、また男性も奥様がいたり、職場の上司的立場の方も

いらっしゃるので、一応知識として頭の隅っこに置いておいていただこうと思い、記事にします。

うまくまとまってませんが、どうぞお付き合いくださいね。

先週の木曜日の夜中、私は突如強烈な腹痛に襲われました。

お腹と言っても、痛いのは下腹部よりやや下あたり。

足の付け根に近いといってもいいでしょう。

男性にはわかりづらいかもしれませんが、ちょうど子宮のあたりです。

どんな痛みかというと、内臓を力の限り握りつぶされているような痛みです。

普通の腹痛なら、お腹を擦ったり、体を横たえたりすると和らぐのですが、

この痛みはどの体勢にも効果はなく、立つことも座ることも寝ることも出来ません。

歩く振動、座る振動も痛みに直結し、痛みに耐えている間は、

自然と「うぅぅ…うわぁ」とうめき声が漏れるほど。

私の場合は痛みに波があったため、少しだけ痛みが和らいだときに鎮痛剤を飲みましたが、

一向に痛みが引く気配はなく、痛みは増すばかり。

一時間ほど七転八倒した挙句、我慢が限界に達し、ドナルドを叩き起こして

救急車を呼んでもらいました。

レントゲン、CTの撮影をしてもらい、内臓に異常がないことを確認し、

診察は翌日の産婦人科へ持ち越しとなり、帰宅しました。

翌日、産婦人科を受診したのですが、内診の結果

「卵巣が腫れてるね、もしかしたら微量に出血してたかも。
まぁ、痛かったら市販の鎮痛剤を飲んで凌いでください」

と言われただけ。鎮痛剤を飲んでも効かなかったから救急車呼んだのに…。

医師からはそれ以上の説明は何もなかったので、少々不満に思いましたが、

説明がないならと、自分で色々調べることにした私。

すると、あるある!私と同じ症状の方が、知恵袋等にトピたてしているのを数多く見ました。

卵巣が腫れるという症状は、多くの女性が悩んでいるようで、

私のように痛みに耐えかねて救急車を呼ぶ方も少なくないそうです。

そして、色々なサイトを読んでみましたが、どうも私のは「排卵痛」のようです。

また、トピを読んでいるうちに、医師からもなんの説明もなかった理由もなんとなくわかりました。

要するに「病気ではない」のです。生理痛と一緒なんですよ。

ちなみに医師は女性でしたからなおさらですね。

ただ、排卵痛とわかったからと言って、痛みがなくなるわけではありません。

通常2~3日でおさまるそうですが、私は痛みが起こってから6日経った今も

本当に若干ですが、痛みが残っています。

これは私が特別なわけではなく、どの女性にも突如襲う可能性があり、

男性の皆さんにしてみれば、職場で突然腹痛で倒れる女性がいるかもしれません。

あるいはそれが奥様や彼女かもしれません。

通常の腹痛の場合、鎮痛剤はご法度ですが、この場合は

鎮痛剤で痛みを和らげることが出来るかもしれません。

もし、職場や自宅で、自分あるいは同僚が突然の腹痛で倒れたら…

自分の奥様が腹痛を訴えたら…

腹痛の場所を聞くことができて、私と同じような症状だったら、

とりあえず鎮痛剤を飲ませてあげるというのもひとつの方法だということを

頭の隅に置いておいていただけるといいかな~と思います。

ちなみに、ほとんどの女性は子宮付近の痛みにはちゃんと

「子宮の辺りが痛い!」とハッキリ言うことができます。

女性は大なり小なり生理痛を経験してますので。

また、内臓冷え性の方は、この排卵痛になりやすいらしいので、

鎮痛剤を飲ませるときに、水ではなく白湯で飲ませてあげて、

お腹の周りから下半身を冷やさないようにしながら、様子を見るといいかもしれません。

鎮痛剤を常用している方でなければ、しばらくすると痛みは和らぐと思います。

今回、この記事を書くにあたって私が参考にした知恵袋はこちらですが、

この知恵袋のベストアンサーにもあるように、

この痛みは排卵痛だけでなく、その他の女性特有の病気の可能性もあります。

安易な自己判断はせず、心当たりのある方は、まず婦人科を受診してくださいね。

IMG_0669

私が腹痛でのたうちまわっている間、ずっと心配して側に付いていてくれたむっちゃん。

猫は飼い主の体調不良がわかるんでしょうか?

そういえば、そらは…

DSC_0095結果

寝てたよね?ドナルドと一緒に。

DSC_0092結果

やっぱ、飼い主の体調不良はわからないか…( ̄∇ ̄;)




本日もご訪問ありがとうございました!




 
★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner