皆様こんにちは!

本日もお越しくださってありがとうございます!

すっかり春めいてきましたね~。

桜の開花のニュースもちらほら聞かれるようになりました。

我が家の猫たちも、春を満喫中~

 DSC_0029結果

この時期になり、ようやく毛がもさもさしてきた猫たち( ̄∇ ̄;)

DSC_0008結果

冬毛になるのが遅すぎるよ。。。

このもさもさな毛は、梅雨時期に突入するまで続きます。

汗ばんだ腕にベッタリと猫の毛が付くのを想像するだけで、

おぞましいと思う私です(笑)


さて、毎週月曜日更新を目標にブログを作成している私ですが、

まもなく祖母の3回忌を予定しておりまして、

その準備やお手伝いに週末の時間を費やしてしまったり、

仕事でも、年度末&上司が異動することになり、ちょっとバタバタしておりまして、

更新も遅れておりますので、簡単更新で~(人´∇`)



ineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3c



猫好きなら、たぶん誰でもご存知だろう「岩合光昭さんの世界ネコ歩き」

我が家は就寝時間が夜9時と早いため、見たことがありません。

でも、この番組は「ネコが観る」と評判で、あちこちのブログなどで紹介されていますね。

先日実家に行った際に母も「はやとくんがテレビを見てたのよ~」と嬉しそうに話してくれました。

そうです。はやとくんもご多聞にもれず、世界ネコ歩きのファンなのだとか。

夜遅い番組なので、録画をして見せてあげているということで、早速、実践してもらうことに。

では、世界ネコ歩きスタートぉ~!

P1120932

見てます。

P1120935

見てます。

P1120933

地図も見ます。

P1120936

ポルトガルの街並みだって見てます。

でも

P1120970

岩合さん(人間)には興味なし。

で、再びネコが出てきて、目が合っちゃったりすると

P1120974

イカ耳になったりもします。

そして、この番組内ではハトが登場

P1120985

狙っております。

ハトが歩き回り、向かって左側の画面の外へ消えていきました。

P1120995

すると、

P1120998

急いで歩き出し、テレビの左側へ。

P1130006

急いで画面の後ろを確認します。

もちろんハトが居る訳はないので、

P1130007

はやとくんの頭には、?マークがいっぱい。

P1130008

おかしいね。

P1130010

んなわけないでしょう。

P1130027

ハヤトくんにとっては、ネコよりもハトらしく、その後も

P1130051

テレビの裏を除いて、ハトの行方を捜しておりました。

そして、そんなはやとくんの様子を

P1130055

笑いながら見る家族(笑)

試しに、番組終了後に内容を聞いてみると、それを答えられた家族は


一人もいませんでした(笑)


人間にとって、この番組は、番組自体が楽しいというよりも、

それを見ている飼い猫を見るのが楽しい時間なのかもしれないね。

まだ、この番組を見せたことがない皆様、

P1130041

ぜひ一度、お宅のネコちゃんと一緒に番組ご覧になってみてくださいね♪

きっとネコちゃんと共に楽しい時間を過ごせると思いますよ。



【ちょこっと告知】

本日発売の「ねこころ 5月号」に、ブログを紹介していただいているようです。



すみません、まだ本屋さんで確認してないので、

本当に掲載されているか、わからないんですが( ̄∇ ̄;)

週に一度しか更新しない、細々と運営しているブログなのに、

雑誌掲載のご依頼をいただきまして、本当に嬉しい限りでございます。

校正の際に、ちょこっとだけ、他のページも見せていただくことができたのですが

他にもかわいいにゃんこのブログも紹介していますので、

本屋さんに行く機会がありましたら、ぜひ手にとってご覧になってみてください。






本日もご訪問ありがとうございました!





★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner