皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。

GWも終了したというのに、年度末~年始の処理で

まだバタバタしていて、絶賛不義理中のsaeです。

毎度のことながら、皆様のところへご訪問できず、本当に申し訳ありません<(_ _)>

今週は会議を控えておりますので、それが終わったら少しは余裕ができるかな?

それまで、今しばらく不義理をお許しくださいませ。




さてさて、里親さん募集の記事だの、ねこ友さんの記事で、

ネタがズレズレになってしまったのですが、

我が家のそらさん

DSC_0001


去る5月3日に、無事6歳の誕生日を迎えることができましたっ!

パチパチパチパチ~♪

まあね、結石だのアレルギーだのと、色々ありますが、

重篤な病気と闘っているにゃんこに比べたら、元気元気っ!

本当にありがたい限りです。

DSC_0011

一時期は、おもちゃにもまるっきり反応をしなくなったこともあったそらですが、

ここ数ヶ月は、おもちゃでも良く遊んでくれるし、よく食べ、よく寝てくれます。

そんなそらちゃんに、今年も恒例の人間用ケーキでお祝いしようと思っていたところ、

今回はドナルドからストップがかかりました。


そらの誕生日に、人間用のケーキ買ってお祝いしても意味ない」とのこと。


ふ~ん…( ̄_ ̄ )…




いまさら?




そんなこと、そらの誕生日を6回もやってるのに、偉そうに言うもんじゃないでしょ?

な~んて思っちゃったけどね、でもその通りよね。

というわけで~

何か他にお祝いする方法はないかしらと考えたけど思いつかず、

某人気ブログ(勝手にリンク)の真似をして、おやつでお祝いしようと思い立ちました。

いつもおやつをあげる時は、待ちきれないそらとむっちゃんのために

袋を開けながら猫のごはん皿まで移動する私。

今日は、おやつを開けて、お皿に盛り付けてからあげるからな~

おやつを準備している間、ちゃんとおとなしく待っていてくれるだろうか…

なんて、ちょっと心配しながらおやつの準備を始めると、

DSC_0018


やかましいな…( ̄▽ ̄;)

当のそらはおとなしく待ってるのに…

ま、ここは無視するに限るわね!って…

DSC_0018


ヽ(#`Д´)ノうっさいよ!


DSC_0021

ふんっ!って言いたいのはこっちだよ。

ったくもう~。

さて、むっちゃんにうるさく催促されながらも、ようやく出来上がりました~

こちら

DSC_0026

ちゅ~るとクリスピーキッスで作ってみたの~♪

真ん中は『6』に見えるかしら?

ちなみに、誕生日でもないのに、うるさく催促していたむっちゃんには

DSC_0031


ふつう。


こちらをそれぞれに進呈。

DSC_0032

美味しそうに食べてくれてます。
 
DSC_0043

ふたりとも、30秒足らずであっという間に完食。

DSC_0053

これ以上はありませんよ。

DSC_0054

ないね。

DSC_0062

それは、むっちゃんのお皿だけど…

DSC_0073

DSC_0075

( ̄ー ̄)

そらが好きな食べ物は、むっちゃんも大好き。

そらが横取りに行っても、残っているはずもなく、虚しく退散。

そら、お誕生日のお祝いおやつはいかがでした?

DSC_0128

ま、いつものおやつを飾っただけだけどね( ̄▽ ̄;)

でも、人間用のケーキなんかよりも、こっちのほうがよっぽど嬉しいよね。

これから毎年、こうやっておやつでお祝いしようね♪

DSC_0135

もちろん♪


そして、誕生日のたびに思うこと。

「多くは望まないから、とにかく元気でいて欲しい」

でも、その「元気で」いてもらうのが一番難しいのよね。 

これからも、そらとむっちゃんが元気でいてくれるよう、私ががんばらなきゃね。

改めて…

DSC_0007

 お誕生日おめでとう!そら!




本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner