皆様こんにちは!

本日もお越しくださってありがとうございます!

いや~、あっという間に夏休みが終わってしまいましたね。

夏休み中は猫達とゆっくり出来るかと思っていたのですが、

お墓参りをしたり、夜は家族で食事に出かけたり、

家にいる間は試験勉強と、結局忙しくして終わってしまいました。

ただ、試験勉強も計画通りに進み、夏休み最終日の少しの時間だけ、

パソコンを触ることができたので、やっと皆様からいただいたコメントを

拝見することが出来ました。

コメントくださった皆様、ありがとうございます。

その中でも 「逆くしゃみ」の症状に意外に多くの方が思い当たるようで、驚きでした。

あまり頻発するようでしたら、ぜひお医者様に診ていただいてくださいね。

また、アレルギーの記事には、またまたROUGEさんから

とても貴重なご指摘をいただきました。

それがこちら


アレルギー検査で真菌が反応あったんだよね?
アレルギーって免疫が過剰に働いちゃう
いわば自己免疫疾患なので
免疫力UPのサプリとかは獣医さんに相談してみて!


確かにその通りだわ…と、納得。

もう少し勉強して、慎重に検討することが必要なようです。 

ROUGEさん、いつもいつも、貴重なご指摘をありがとうございます。

本当に助かります。

夏休み中に獣医さんに相談したかったのですが、その獣医さんも夏休み中で、

とりあえずインターネットで調べられることは調べていますが、

なかなかこれといった情報が得られず、停滞気味になっています。

近いうちにもう一度獣医さんに相談に行こうと思います。





さてさて。

夏休み中のとある朝。

ドナルドが扇風機のフタをはずして、なにやら作業中。

DSC_0003

傍らにむっちゃんもいますね。

で、何をしていたかというと、

DSC_0007

じゃじゃ~ん♪

糸の先にティッシュを付け、扇風機の風でヒラヒラさせようという

飼い主の手抜き用の自動で動くオモチャです。

そらたちが、うっかり扇風機の羽根を触ってケガをしないよう、

糸はかなり長めな仕様となっております。

頭のいい皆さんなら、もうお気付きでしょうが、

この時私達は、まだ何も気付いてませんので、

ツッコミは心の中で入れてね。

さあ、それではスイッチを入れてみましょうね。

スイッチオ~~~ン!

DSC_0008

(; ̄Д ̄)あれ?

ティッシュが全然動かないわね。

仕方ないので、手動でティッシュを風の中へ

DSC_0009

で、ようやく

DSC_0012

ヒラヒラし始めました。

でも、しばらくすると

DSC_0014

ティッシュは落ちてしまいます。

もう一度っ!

DSC_0012

むっちゃん!今だ!ヒラヒラしているうちに遊ぶんだっ!

DSC_0018

「えっ?」じゃなくて!

今のうちだからっ

DSC_0020

あ…

DSC_0023

あ~ぁ、落ちちゃった。

もう一度やるからさぁ、遊んでみない?

DSC_0026

お?やる気になったみたいね♪

じゃあ、もう一度。スイッチオーーーンっ!

DSC_0029

どうどう?

DSC_0028

あ…(; ̄Д ̄)

DSC_0038

だね。

で、ここでダメ飼い主、ようやく気がつきました。

抵抗が少ない糸を使っても、ヒラヒラは持続しないということを。

先ほど心の中でツッコミ入れた皆様、ここもツッコミどころです。

では、ご一緒にどうぞ。


遅っ!


はい、ありがとうございます。

というわけで、ふたたびカスタム。

DSC_0061

リボンです。

もちろん、これなら遊ぶはずよね?

では、再度スイッチオーン!

DSC_0068

おぉ!今度は好反応か!?

DSC_0073

やった!遊んだ!

DSC_0074

いいぞっ!その調子っ!

このままテンションアゲアゲで遊ぶかと思いきや、

DSC_0101

あっという間でございました。

しかも、頑張っている扇風機にピントが合っちゃってるし。

すると、むっちゃんが飽きたならと、今度は

DSC_0106

寝ていたそらを強制連行。

DSC_0115

そして、紐で遊べと指示を出すドナルド。

犬ぢゃないんだから、指示出してどうすんの。。。

でもヒラヒラしている紐を目の前にしたそらは、

DSC_0128

紐を目で追って

DSC_0130

目で追って

DSC_0131

遊ぶ?

DSC_0153

Σ(゚д゚;)おちり掃除!?

今なのか?それって今やることなのか?

揺れる紐の下で、存分におちり掃除をしたそらは、

DSC_0194

そのまま去ってゆきました。

扇風機よ、せっかく頑張ってくれたのにすまない。

DSC_0203

疲れてるように見えるのは私だけだろうか。

一応、扇風機の名誉のために言っておくと、

この後、そらが結構遊びました。

このときは、寝起きで機嫌が悪かっただったのかもしれません。

ただね、この紐はちょっと見栄えが悪いので、

先日テレビで紹介していたという



Fan accessory (かもめ & 船)

こんなので、遊ばせてもいいかな~と思っております。

紙製なので、すぐ破壊されそうだから結構な数量購入しないといけないかもね。

そのときにはまた扇風機に頑張ってもらわないとね♪





【おまけ】

夏休み中に偶然撮れた貴重な一枚

DSC_0218

とっても気に入ったので、FBのプロフィール写真にしちゃいました♪



本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。