皆様こんにちは!

本日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。

昨日は中秋の名月でしたね。

皆様のお住まいの地域では、お月様は見られましたか?

sae地方は台風の影響もあって、残念ながらお月見できませんでした。

が、夕方に

DSC_0009

わかりますか?

虹が出ました。

こんなに近くに虹が出ているということは、もちろん雨降ってます(笑)

DSC_0012

本当はとっても暗い空だったので、かなり画像を加工してありますが、

自宅のベランダから大きな虹を見たのは初めてで、嬉しかったです♪

そして昨夜は急激に気温が下がったので、こんな一枚が撮れました。

IMG_1469

そらが座椅子で寛ぐという、なんてことはない写真なのですが、

実はこの座椅子、


とーーーーっても熱がこもるですよ。


人間も、この座椅子に座っていると、汗だくになります。

なので、夏の間は猫達がここで寛ぐことはないんです。

それが、昨日はずっとそらが座椅子でお昼寝。

時折むっちゃんと争奪戦を繰り広げておりました。

IMG_1465

はいはい。せいぜい頑張ってね。

でもさ、別にふたりで仲良く寝てくれても…

IMG_1470

あ…( ̄_ ̄;)…そう。

仲がいいのか悪いのか…

中秋の名月に続き、今夜はスーパームーンなんですってね。

今朝はすっかりいいお天気に恵まれたので、今夜のスーパームーンは見られそうです♪

そして、以前の記事でちょこっとお話した、私の資格更新試験。

ばぁやさんから「試験どうなった?」ってコメントをいただいておりましたのでご報告です。

2ヶ月に渡って4科目を受験し、なんとか全科目合格いたしました。

仕事がクビにならずに済みましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

試験結果を気に掛けてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、試験が終わった現在は、そらとむっちゃんのアレルギー対策に向け、

目下、ふたりのご飯を検討中。

検査結果に記載されているご飯だけでなく、あちこちサイトを訪問して

食べられそうなフードを探しております。

食事の候補はひとつでも多い方がいいものね。

で、例によって例のごとく一覧表作成中

無題

まだぐちゃぐちゃで、全然整理できてませんが、この表が出来上がったら、

アレルギー反応の出たものと照らし合わせながら、いろいろ試したいと思ってます。



li_vanek7




さて、私の会社では東日本大震災以降、FMラジオを事務所で流しているんですが、

先週の木曜日、番組内で「猫」について、視聴者の方から投稿を募っておりました。

仕事をしながらでも「猫」のキーワードが耳に入ると聞き耳を立てますね(笑)

ほとんどがペット自慢の投稿だった中で、とある喫茶店の投稿がありました。

その名も


自家焙煎珈琲豆 シロネコ


静岡県掛川市にあるお店で、我が家から車で1時間半も掛かるんですが

とても美味しい珈琲が飲めるということと、

やはりシロネコといえば、我が家には

DSC_0059

むっちゃんがおりますので、

シロネコ繋がりじゃーーー!ってことで、

さっそく週末にドナルドと行って来ました。

お出かけしても、お店の方に「写真撮ってもいいですか?」って

聞けないヘタレな私なので、お店の写真はありませんが、

シロネコさんのfacebookにお店の外観写真がありましたので、

ちょっと拝借~

10635906_811421375545394_8109530740394526618_n

こんな外観。

一瞬「えっ!?ここなのっ!?」とビックリしてしまいそうな外観ですが、

店内は、雑貨がとってもセンスが良く配置されていて落ち着きます。

そして、何よりもブレンドのネーミングが可愛い!

その名も「シロネコブレンド」と「クロネコブレンド」

それぞれを注文していただきました。

シロネコブレンドはすっきりとしてとても軽い味わいで、朝のコーヒーっていうイメージ。

クロネコブレンドはコクがあって酸味もあるので、お菓子と一緒にいただくイメージです。

あくまで個人の感想ですが(笑)

そして店内のメニューに「肉球ビスケット」があったので、一緒にいただきました。

卵、砂糖、バター不使用なんですが、ほんのり甘くてこちらも美味しかったです♪

他にもかき氷やケーキなどもあって、とても美味しいそうです。

で、このコーヒーをお家でも飲もうってことになり、購入して帰ってきました。

ジャジャーン!

IMG_1569

シロネコブレンドと白猫のコラボ

P1130253

袋の先端をカミカミし始めたので、即没収。

このコーヒーショップは、休日の午後をゆっくりと過ごしたいって方にはオススメなんですが、

何しろ我が家からは


遠いっ!


遠すぎるのよね。

滅多に行く事はないと思うけど、とっても寛げるし、コーヒーもお菓子も美味しいし、

また機会があったら行きたいお店です。というか、家の近所に欲しいお店ですね。

と、ここで業務連絡

「くぅなつママさ~ん、ここね、くぅなつママさんなら頑張れば行けるんじゃないかしら?

お里帰りの際には、ぜひ行ってみてね~!」

業務連絡終わり。

あ、お店に絶対行けない方のために、コーヒーは通販でも購入できます。

こちらのブレンド2種類とも、癖が無くて飲みやすいので、

ご自身でいただくだけでなく、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそう。

興味のある方は、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

そうそう、あと、店内に猫はいませんので、念のため~。

最後に…ねぇねぇ、そら~

IMG_1574

コーヒーと一緒に写真撮ってるからさ、

何か一言っ!

 IMG_1575

何でもいいからさっ

IMG_1579

ちゃねこぶれんど???

う…( ̄∇ ̄;)


売れなさそう…






本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。



スパム多発につき画像認証復活しました!
ご不便をおかけいたしますが、何卒容赦くださいませ